活動報告

GWは自宅で踊ろう!In the stoneステップ講習②

DREAMERSの皆さま。

GW期間「ステイホーム」を少しでもダンスで!動画UP致しました。

先回に続いて

EW&F「IN THE STONE」ラインのステップ講習②です。

動画は文末の赤字からお願い致します。

 

自粛期間、どーしても運動不足になりますよね。

再三申し上げますが

大人は動かないとですよ。

ドンドン動かなくなります。

是非、「自宅で踊ろう!」で身体を動かして

クサクサも同時に発散させて下さいませ。

今回は曲のサビ部分のSTEP解説です。

これが出来るともう2番まで終了!

このソウルラインダンスは複雑に見えるらしいんですが

覚えるのは結構シンプルですね。

ただ問題は「粋に踊る」をプラスできるかって事。

「カッコつける」を意識すると深~いソウルラインダンスですよ。

DREAMERSの皆さま

GW期間、是非チャレンジして下さいませ。

 

◎動画はコチラIN THE STONEステップ講習②

 

<追記>

昨日はDREAMERSにとって残念なNEWSが・・・

新潟総踊り2020の開催中止が決定

AMJ中止を受け止め、メンバーで9月に爆発!のはずの

新潟総踊り2020でした。

このお祭り出演を目標に!と自粛を頑張っているさ中のこのNEWS。

ショックすぎます。残念すぎます。

新潟総踊りの事務局も苦渋の決断の心中をお知らせで綴っていました。

 

コロナは楽しみ、生き甲斐を1つ1つ奪っていく・・・

この状態をいつまでも続けるのは無理すぎる。

何とか1日も早くコイツを収束させないと!

で、収束させるために私たちができる事は

怒鳴ってもダメ

暴れてもダメ

反抗して活動再開してもダメ

結局、コイツをおとなしくさせるには

みんなで自粛しかないんですよね。

新潟市の感染者が増えていくのを見ていると

おい!頑張ってるのに何で?

と思ってしまいますが、ここはもうひと踏ん張りしないといけない様です。

自宅で踊って精神を保ちながら「ステイホーム」で頑張ります!

 

◎自宅で踊ろう!大人が粋に踊るために。動かせば大丈夫!老化には抗って。(撮影日 2020/4/23)