活動報告

6/19 DREAMERS メンバー・オンリー・イベント

本日は昨日行いました

DREAMERS

メンバー・オンリー・イベント更新

動画もUPしました。

文末の赤字からお願い致します。

 

コロナ禍で活動制限がかかる中

何とかメンバーの皆さまに

張り合いとやりがいを!

という事で試行錯誤の結果

メンバーオンリーで何とか楽しむ方法として

3回目を迎えたこのイベント

今年は

part1:各クラス&メンバーでのミニ発表

part2:この日限定の特別レッスン

以上の2部構成で行いました。

昨日は20名のご参加

楽しく&あつく(あつかった~)行いました。

ミニ発表では

楽しむ方あり

ちょっと緊張する方もあり

でもでも

それぞれが大人ならではの

ダンス発表をして下さいました。

それにしても

いくつになっても

見られるのって大変ですよね?

あと

暑さとか

床の具合とか

ミラーなしとか

いつもと違う様々な条件の中で踊りますからね。

50点で成功

60点で上出来

70点もとれたらほぼ満点!

イベントとか撮影会とか

ちょっと気持ちが入る時はこれくらいに考えて下さいね。

で、

その点からも

今回も皆さま

バッチリ頑張って下さいました!

ナイスチャレンジ&ナイスダンスでした。

大人はこういう機会が中々ないですから

気持ちが入った分

お若く&元気にります!

 

 

part2では

この日オンリーの特別ONE DAYレッスンで

STEIVIE WONDER

Superstitionソウルラインダンス

1パターンのSTEPを覚えて

4WALL(4方向)で楽しむ

最も基本的な

本場のソウルラインダンス方式を

レッスンさせて頂きました。

STEPはごくごくシンプルなので

曲はソウル&ブラックミュージックの王道の1つ

Supersutitionを選曲して

大音量の中

なんちゃってディスコみたいに楽しんで頂けたらな~・・

なんて思いで企画してみました。

通常レッスンではSTEPを数種類ご提供するので

この企画、皆さま喜んでくれたかな~?

私はリズム大好き人間ですから

シンプルSTEPをただグルーブして

思いっきり楽しむのがとても好きなのですが・・・

ここは後日

メンバーの皆さまに感想を伺ってみたいと思います!

もちろん

皆さん、STEPはシッカリ覚えてくださり

中にはとても楽しそうなメンバーもいらっしゃいました!

皆さまSuperstitionありがとうございました。

 

皆さまのお陰で

この小さなイベントも無事終了しました。

ご参加メンバーの皆さまありがとうございました。

そして

いつもイベントの度に力をかしてくれる

長年の友「ユージ」

本当にありがとう!

無事の終了もお前のお陰です。

 

次は3年ぶりに開催の「にいがた総踊り」

9/18(日)にエントリーしました。

次はこのお祭りを目標に

明日から新プログラムでレッスンスタートです。

 

DREAMERSメンバーの皆さま

また新しい目標に向かって頑張りましょう!

アラフォーからの大人をソウルダンスでHAPPYに!

 

最後に

part2レッスン中に石川で大きな地震が・・・

私も中越地震経験者ですので

ホント恐いですし、心配です。

メンバーの中にもお身内が石川にいて

ご心配のために連絡せざるを得ず

後半参加できなかったメンバーも・・・

今後、余震が心配です。

どうか被害などが大きくならない様に

 

◎動画はコチラ

*DREAMERS MEMBER only EVENT part1ミニ発表会

*DREAMERS MEMBER only EVENT part2 大人のためのソウルラインレッスン(初級)

STEIVIE WONDER「Superstition」ソウルラインダンス

 

◎DREAMERSミニイベント「ありがとうございました!」