活動報告

雪でレッスンができない!

今日もブログ更新で失礼します。

というより、ブログ更新しか出来ないんです⤵

 

もう凄すぎますね。

雪被害

9日からはじまった強烈寒波の影響が

まだ続く・・・

雪が少ないのが新潟市の魅力の1つですが

50㎝も積もると

もう新潟市はダメですね。「雪」には弱い・・・

雪がやんだ昨日はもちろん、今日も交通障害が止まりません。

これでは、どーにもなりませんよね。

 

DREAMERSも全く動けません。

この道路状況ではレッスンに来て頂くだけでも大変です。

お帰りもありますから

DREAMERSの皆さまの安全を考えると

レッスンを強行する事はとてもできません。

9日からレッスンはSTOP状態で

ホント参りました・・・

 

NEWSによると

新潟市の除雪状況は幹線道路は週内完了で

それ以外は週を越えるって

これは問題ですよね。

3年前にもありましたよね。新潟市の雪パニック。

専門家の中には「大雪は温暖化のせい!」

という見方もあります。

これは

今後は新潟市も雪が降るんだ

という設定での対策が必要ですよね。

除雪のさらなる拡充や融雪設備の充実など

雪対策のレベルを1弾上げて

雪が積もっても市民が長い時間、困らない様に

今は仕方がないですよね。

道路事情が改善するのを待つしかありません。

 

もう!雪はいらない!

一冬分以上に「雪」いただきましたので

もうこの冬は勘弁して下さい。

 

1/16(土)からは通常にレッスンしたい!DREAMERSも雪で“つまずき中”です。