活動報告

課題曲&シンプルな大人振付

課題曲&シンプルな大人振付

DREAMERSのレッスンにはソウルミュージックの課題曲とそれに合わせて踊るシンプルなSTEPの振付があります。

11月からはビヨンセ「LOVE ON TOP」

振付や構成は当然、アラフォーからの大人を設定しています。

跳んだり、足を高く上げたり、複雑な構成はカット。

STEP基本の大人のためのソウルラインダンスに仕上げています。

課題はとても大切!

これがある事で、皆さんが頑張って&楽しく取り組めます。

「もう少しで出来る」「出来た!」「もうちょっとカッコ良く」などなど

皆さんが出来る範囲の中で、課題をクリアしようとレッスンしています。

仲間同士でダンスSTEPを確認しあったり、ちょっと思い通りにいかなくて大笑いだったり(笑)

で、1曲を習得して仲間みんなで踊る

習得したら仕上げに撮影会も。YOUTUBEで共有して楽しんでます。

1曲を2か月~3か月で仕上げる大人ペース「ゆっくり&丁寧レッスン」

 

DREAMERSのレッスンの醍醐味です。

カッコいいソウルミュージックを大人ダンスで1曲踊る!

今回は3か月コースかなー。ジックリ行きましょう!

 

 

★今月スタートの課題に昨日も皆さん、元気に&楽しくチャレンジです。(火曜クラス)