活動報告

アレサに捧げる「THINK」ラインダンス・デモ動画

以前もこの<活動報告>の中でUPさせて頂いた「アレサ・フランクリン」への尊敬と哀悼。本当に偉大なソウルシンガーで「魂のこもった歌とは何?」を教えてくれた偉大な存在です。<気持ちを曲やパフォーマンスに込める><魂をのせる>事をアレサから学びました。

映画「ブルース・ブラザーズ」でアレサを知った方も多いと思います。ブルース・ブラザーズ・バンドのギタリストの妻役でソウルフードレストランを営むアレサ。主人のバンド復帰に反対し、「よく考えろ!」と「THINK」を熱唱するシーンが有名です。

DREAMERSでもいつかアレサは踊りたい!と思っています。

で、総踊りの様なストリート・パレードを想定して振付ました。アレサ・フランクリン「シンク」良かったら、私の忘れ防止にUPしてあるのでデモですが

★THINK  LINE DANCE動画

DREAMERSが目指すアラフォーからのダンススタイルでブラック系盆踊りを意識しました。次回の総踊りとかにも考えたいなーと思ってます。音楽を楽しむのがダンスの最大の目的であり醍醐味。これぐらいだと、最初は覚える時間が必要ですが、覚えれば音楽がシッカリ聴こえて、振りの順番ばかり考えずに行けますね。UPテンポで楽しいし、何よりアレサの歌声にソウルが奮えます。

DREAMERSのソウルラインダンスは50曲以上のレパートリーと以前この<活動報告>でご紹介いましたが、今はまた増えて70曲ぐらいかな・・・また曲名とかご紹介しないとですね。

これからも、アラフォーからの大人が楽しく踊り続けられるソウルダンスをクリエイトして行こうと思っております。

 

◎HP内のSOUL20Tのチャンネルに忘れ防止にUPしてる他のダンスレパートリーもいくつかありますので良かったら。初心者の皆さまからの設定ですので、直ぐ出来そうなダンスから、ちょっと難しそうに見えても練習すれば出来る程度の難易度ですよ。