活動報告

昨日3/13(月)よりマスク着用は個々のご判断になります

今日はNEWSでも広く報道されておりますが

マスクのON/OFF更新です。

DREAMERSも昨日3/13(月)から政府の方針にならい

マスクの着用は

各自のご判断にお任せする事になりました。

マスクでダンスは息苦しい

メンバーのお顔を見れない

様々に障害のあるマスクでしたが

ついに着用義務が無くなりましたので

DREAMERSもそれにならう事としました。

昨日、3/13(月)のレッスンでも

早速OFFする方もいらっしゃいました。

イイですよねー

息もしやすい!

解放感ありますよねー

もちろん、今まで通りに

マスク着用レッスンの方もいらっしゃいます

コロナが消えてなくなった訳ではないので

それぞれのお考えでマスクの着用をご判断いただきたいと思いますし

ONであれ、OFFであれ

お互いの判断を尊重して

ここから前に進みたい!と思います。

新しい時代に1歩進んだ事は確かですよね。

いい方向に進んで欲しい!

これを機に

踊る事をためらっていた方とのご縁もあれば、と願っております。

ちなみに講師の私ですが・・・

当面の間

マスク着用でレッスンさせて頂きます。

レッスンではどうしても声を出しますので

私がマスク無しで声を出すことに

不安をおぼえるメンバーさまもいるかと思います。

できれば、外したい!が正直なところですが

DREAMERSメンバーの皆さまに

安心して踊って頂く事が第一です。

時が経って、私がマスクOFFでも大丈夫な感じになったら

思い切り外させて頂きたく思います。

 

ここがキッカケで、また新たな大きな波になることなく

新しい時代に入っていける様、心から願っております。

 

今日は、マスク着用に関してのお知らせ更新でした。

 

<PS>

手指消毒・30分に1回の換気タイムといった対策は継続して実施して参ります。