活動報告

心がスーッとする!

今日はブログ更新で失礼します。

心がスーッとする!

これは、先日、朝のNEWS番組で医師が仰っていた一言。

今、巷を恐怖におとしいれている新型コロナウイルス関連のNEWSで

コメンテーターの医師が豪華客船の厳しい空間に隔離されている皆さまの身体を考えて

できる事アドバイスをされていた中の1つ。

人間は身体を動かすと気分が晴れる様に出来ているので

出来る限りでいいから、少しでも身体を是非動かして欲しい。と。

心がスーッとすると免疫も上がるので

手洗いや睡眠とあわせておススメになっていました。

また、海外のNEWSで

中国では新型コロナウィルスのために隔離された病院の大部屋で、ある1人の女性が不安と隔離に耐えきれず

たまらず、1人で踊りだしたんです。

そしてら、

最初は、同部屋の人は冷やかな目で見ていたようでしたが

その輪が1人、2人と徐々に広がって、

ついには、隔離部屋の皆さん&病院スタッフまでもが防護服を着て一緒に踊っていて・・・

恐怖と不安の中、この女性の行動&ダンスがちょっとしたムーブメントになったようでした。

このNEWSを見た医師も

「身体が大丈夫なら、凄くイイ事!」

と仰っていました。

 

身体を動かすと心も動く!

これは、以前このブログでご紹介した言葉で、海原純子先生のアドバイスです。

恐ろしい感染症が迫っている昨今。

見えない敵に対して私達ができる事

手洗い、十分な睡眠、人込みは避ける・・・色々ありますが、その中の1つに

適度な運動なのかもしれませんね。

 

感染症はもちろん、日常には様々な不安やストレスがありますよね。

私にも少なからずありますが

私はソウルダンスと出会いこの効果を実感しています。

音楽に合わせて踊っていると本当に

心がスーッとする!んです。

やってくる不安やストレスも踊って、発散して&立ち向かって・・・

18歳からはズーっとそうやって生きて来ました。

 

こんな昨今ですが、環境が許してくれる限り

DREAMERSは元気に&楽しいソウルダンスを大人の為にご提供し、メンバーの皆さまに

心をスーッとして頂きたい!と思います。

 

それにしても・・・

政府には何とか先手先手で頑張ってもらって、1日も早く新型コロナの封じ込みをして欲しい!と願います。

 

1日も早く、みんなが平穏に暮らせるように祈ってのブログ更新でした。