活動報告

大人の宿命?「With Pain でQOL」

 

今日はブログ更新で失礼します!

私も55歳、あと数か月で56歳です。

大人も大人

お陰様で順調に年齢を重ねております(笑)。

そして

DREAMERSのお仲間も素敵な素敵な大人メンバーの皆さま

大人ですから

それぞれに色々ありますが

今回の更新は

「痛み」

ここでは身体オンリーですが

大人はどーしても

身体の色々な部分に痛みを伴うようになってきますよね。

私もこの「痛み」とは付合いが長くなってきました(笑)。

18歳からズーっと踊ってますから

ケガとか故障の類は若い頃からチョコチョコありましたが

大人の自覚?が出来てからは・・・

40&50肩

腰痛

ひざ痛

足首痛

首痛

様々な筋肉痛

何処か必ずですね。

必ず「痛い」(笑)

エアサロンパスは愛用品で

2・3週間で1本使いますね。

使わずにはいられないんです(笑)

ホントホント色々な痛みと付き合いながら

毎日&毎日

楽しく踊って&レッスンしている今日この頃です。

私は残りの人生は

Quality of Life

痛い!より楽しい!を何とか優先に!と決めているので

どーにかしてこの痛みと上手く付き合いながら

With PAINで50代以降を前向きに!と色々戦ってます(笑)。

色々やっているんですよ(笑)

1番のWith Painは腰痛

もう、ホントに何年にもわたり色々やっていて

まずは体操。

沢山、本を読んで

ストレッチやヨガなんかを自分なりに取り入れてもがいてます。

あと筋トレ。

腰痛予防にイイと言われるトレーニングもしています。

寝具も買いました。

寝て起きると凄~く痛かったので

思い切って購入しましたね。

それから姿勢

これも沢山の本を参考に色々試し・・・

最近は軸トレですね。

身体の使い方も意識してます。

それでも痛くて厳しい時は

レッスンの度に腰にテーピング

サポーターを使用する事もあります。

ホントにもがいて&もがいてますよ(笑)

そんな事までして!

静かにしてれば!

なんて言われそうですが

残りの人生は

好きな事&楽しい事で頑張りたいんです。

毎日毎日踊り続け

日々DREAMERSレッスンを頑張りたい!

どうにかWith Painで

人生の質を高めたいんです!

 

あなたもどこか「痛い」ですか?

何とかしたくてもがいていますか?

体操したり

サポートしたり

時には身体を休めたり

色々もがいて

大人の人生

宿命のPainを上手く操って

クオリティー オブ ライフで楽しく!と思いませんか?

 

今回はWith PainでQuality of Life更新でした。

 

<追伸1>

今は足首Painです。もう1か月位かな?

今夜のレッスンもしっかりサポーターで

上手く誤魔化して&楽しくレッスンやってきま~す!

けど・・・

足首痛いと腰はあまり気にならないんですよ。

これは何故?

痛みは気持ち?

誰か教えてください(笑)

 

<追伸2>

大人を楽しくするための新作ソウルラインデモ動画UPしました

最近のヒット曲ですよ。

ブルーノマーズ&アンダーソンパーク

SILK SONIC

*SKATEソウルライン★デモ