活動報告

ソーシャル・ディスタンス~!

コロナの影響で3月レッスンを自粛しておりましたDREAMERSですが

4月よりコロナ対策をして、小さくレッスンスタートしました。

NO3密

3つの密「密集」「密閉」「密接」の回避を心掛けた

小規模レッスンになっております。

①20分に1回換気をします。

正面入口全開&後方通用口も全開にしますので

風がぶわぁ~っとスタジオ間を流れていきます。

5分間換気します。

空気が入れ替わってフレッシュです。

②ソウルダンスは向き合う事がありません。

社交ダンスとは違いますので

ソウルダンスはお互いが向き合わず

全員がミラーに向かってます。

なので、通常会話の様な事は無いんです。

主に声を出すのは私だけ。

いつもよりは声小さ目です。

という事で

飛沫を掛け合う事はありません。

それと

お世話になっているスタジオ「オン・デザイン」さん

DREAMERSの皆さんはおわかりですが

スタジオがとても広いんですよ。

少人数レッスンで5人MAXとさせて頂いてるので

③お互いの間隔は超広~い!

なので、2メートルなんて楽勝にとれるんです。

最近報道などでよーく言われてます

ソーシャル・ディスタンスはバッチリ!

お互いの飛沫が飛ばない距離を充分にとって踊れます。

 

チョット、話が飛びますが・・・

 

昨日、お薬をもらいにかかりつけ医の先生の所へ伺った際に

診察でレッスンが休止になってしまった事をお伝えしたら

先生が私を心配してくださったのか

お忙しい中、少しお話をして下さいました。

「新潟は東京などの感染拡大地域に絡まれなければ大丈夫。

対策をするんだから、少しづつ頑張られていいと思います。

いつかは晴れますから、それまで感染しない様に頑張って下さい。」

と、元気を下さいました。

先生!ありがとうございます。

 

新潟市のコロナ発生の最初がスポーツ関係だったりしたのもあって

ダンスも警戒されているのかもしれません。

仕方がない事です。誰が悪いんでもない、コロナが悪いんですから。

何とか対策をして、レッスンOK!という皆さまには心を込めてレッスンをしながら

世間が晴れる日を待ちたいと思います。

そして

こんな中でもレッスンに来て下さる方には

誠意一杯の配慮でソウルダンスを&楽しい!をご提供します。

免疫UPに貢献します!

DREAMERSのソウルダンスは大人をHAPPYにする!のが大モットーですから。

 

新潟はコロナに対する対応、頑張ってくださっていますよね。

晴れる日が1日も早く来るように願い&予防を頑張りながら

できる事を!と思います。

 

◎対策レッスンはこんな感じです。ソーシャル・ディスタンス、バッチリ!