活動報告

行けるところまで行きます!

行けるところまで行きます!

東京他7都府県で発出された「緊急事態宣言」

それをうけて

新潟市は頑張っているのに、こちらにも発出されたかのような流れになってますね。

DREAMERSも宣言発出がされてから

レッスン自粛って方がちょっと出てきました。

とても淋しいのですが、これはもう仕方ない。

皆さまそれぞれに、様々なご事情やお気持ちがあります。

DREAMERSは出来る範囲で頑張りながら

皆さまのお帰りを心から心から待つばかりです。

 

ちょっとズレますが・・・

新潟も宣言発出をうけて、それなりに反応していますが

んー

今、高校生は違うんじゃねーかな?

喫緊の問題は「緊急事態宣言」が発出された地域と

何とか、より絡まない事じゃねーのかなー?

緊急事態宣言が出ている地域への往来の更なる厳しい自粛とか

「新潟へも暫くは入って来ないで下さい」の更なる厳しい規制やお願いが先で。

子供は育てないとだからなー。

高校生が若い世代に近いって言ったって学生だよ。

んー

もっと新潟の状況が厳しくなれば仕方ないけど

今は学生は違う気がするな・・・

通学ラッシュが問題なら

学校で時差つけるとか、学年で時差つけるとか・・・

この世代がコロナ世代なんて事にならない様に

高校生は出来るだけ環境作ってやって

育ててあげないとじゃねーかな???

あっ、偉そうにスミマセン。

これはあくまでも私個人の思う事です。

 

で、

行けるところまで行きます!

出来る「NO3密対策」をして、いけるところまでレッスンさせて頂きます。

東京等の状況や、そこからの新潟市への影響によっては

長い闘いになりそうですね。

自主的自粛にも限界があります。

DREAMERSもあまりにレッスン止めますとさすがに「やばい」です。

だから

先が見えない時は、出来る範囲でやれる事をやる!

マナーや節度を持ちつつ、出来る精一杯の事を。

何度もになりますが

DREAMERSの「NO3密」対策は

①1レッスン5名までの少人数レッスン

②消毒液設置で開始前&終了後には手を消毒

③両手間隔以上開いたソーシャル・ディスタンスの確保

④20分で5分間の換気タイム

⑤1レッスンを60分から45分に短縮

5つの対策をして皆さまに配慮しながらレッスンさせて頂きます。

 

このご時世でも頑張るためには嫌な事を言わなくてはいけない場合もあります。

体調不良や風邪症状のある方はご遠慮頂くのはもちろん

「緊急事態宣言発出地域への往来があったり

その地域の方と接触がある場合は2週間レッスンを見合わせて下さい。」

これを定期的に皆さまに一斉にお知らせするのですが

特に辛いのが

これを個別にお願いする時。

本当に淋しい気持ちになります。

お願いしている自分が嫌になる事もあります。

自分は淋しい人間なのかな?と思ったりもしますね。

でも

DREAMERSを少しでも安全運営するため

そして、メンバーの皆さまに安心して頂くために

NO3密対策、そして規模縮小をするだけでななく

しなければいけないお願いもしなくてはなりません。

 

この疫病が晴れるまで

小さな活動となりますが、このご時世にあわせた環境で

可能な方にはソウルダンスをご提供し

クサクサする昨今、踊って心を一瞬でも晴れに!に

DREAMERSが少しでも貢献出来たらと願っております。

 

*もちろん、事態が悪化し、行政から自粛要請が出た際は

DREAMERSは即協力し、決められた期間、再びレッスンを休止致します。

そんな事にならない様に願うばかりです。

 

◎先日の月曜クラス。4名でのレッスンでした。あと1名で定員です。余裕のスペースを確保します。

少人数でも「踊れてよかった!」のお声が嬉しいです。