活動報告

Let’s goディスコ世代!

本日はブログ更新です。

オールドスクール

私達世代にはとっても重要です!

アラフォーからの大人の皆さまに

楽しく&楽しく踊って頂くために

懐かしい時代の曲

若い時代に刺激を受けた曲

そんな心地よい

ソウルミュージックをバックに

STEPを踏んで踊って頂く事はとても大事で

大人は元気に&元気になりますね!

レトロ文化も大人には刺激があるそうですね。

そんな訳で

今のDREAMERSのレッスンは

オールドスクール感全開です!

今回の課題曲

レギュラークラスでは

Got to be real/シェリル・リン

DREAMERS★L2では

A night to remember/シャラマー

ディスコ世代にはたまらないヒットソングで

大人の皆さまは

どこかで聞いた事ある!と思います。

今回のDREAMERSのソウルライン

音はどちらも

Mary J Bligeのカバーバージョンを使っています。

このカバーがいいんですよ!

歌はバカウマ!ですし

曲の構成もシッカリ

音も新しくて踊りやすい!

オールドスクール感もシッカリです。

他、レッスン中も

70年代ソウルを意識していて

ディスコ世代の皆さまには

楽しんで頂ける!と思います。

 

これから寒くなります。

大人の皆さま

寒さ&健康対策で

踊って体温上げで元気に楽しみませんか?

懐かしい音でお迎えします!

 

最後に・・・

今回、70年代という事で

ジャスト世代の曲でソウルライン組んでみました。

1パターンで楽しむソウルライン

踊っている最中に

「次、何だけ?」を考える面倒を少なくして

音楽を純粋に楽しんで欲しい!という

願いも込めて振付ました。

良かったらチェックしてやってください。

 

Kool & The Gang

Hollywood Swingingソウルライン

◎動画はコチラ

*Hollywood Swingingソウルライン

 

今日は

Let’s goディスコ世代!ブログ更新でした。