活動報告

4.21 今日はPRINCEの命日

今日はどうしてもブログを更新しなくてはならない日です。

偉大なるミュージシャン

そして、偉大なるパフォーマー

PRINCE

今年もプリンスの命日を迎えました。

プリンスが亡くなって5年が経ちます。

大変大変、大きな影響を受けました。

計り知れない「学び」を貰いました。

まず

私がダンスを志すきっかけとなった

I Would Die 4 U & Baby I’m A Star

のLIVEパフォーマンス

そして、

映画「Purple Rain」そして同名のサントラアルバム

「KISS」この曲には参りました~!

なんてスゴイ曲なんだと感動して震えた自分の感覚も忘れていません。

1986年の「Paredeツアー」

このLIVEでのPRINCEのダンス、バンドRevolutionのパフォーマンスには最も影響を受けました。

横浜球場で見たパレードツアー最終公演。

初のナマPRINCEに鳥肌が立ちまくって!

PRINCEファミリーにも影響されまくりました。

Sheila E

The Time

タイムのパフォーマンスはDREAMERSのお手本です。

映画「Sign of the times」これも凄かった~!

こんなスゴイLIVE映画見たことなかったです。

それからもずーっと

PRINCEは

信じられない位リズミカルでFUNKYな曲やLIVEを提供してくました。

とてつもない才能ですから

時には理解不能な曲もありましたけどね。

 

そして、もう1つ大きく影響されたのが

PRINCEが信念を貫く姿

自分が負けそうになった時、いつもPRINCEを励みにしていました。

 

18歳で初めてPRINCEのLIVEを見たあの日から

踊り続けて36年になりました。

 

これから残された人生を

「踊りたい!大人のために」

ソウルダンスサークルDREAMERSに

PRINCEから影響されたリズム、ダンスをのせて

アラフォーからの大人のソウルダンスの世界をクリエイトしていきたいと思います!

 

今日はPRINCEの命日によせて

Thank U Prince !