活動報告

週1がベスト

何でも周期ってありますよね。

筋トレはスクワット10回を何セットで週に何回とか

有酸素運動やジョギングは何分を週に何日・・・などなど

ソウルダンスは?

私の様なダンスクレイジーは2日も踊らないとおかしくなります(笑)

それは別として・・・

習い事や活動としては

週1~2がベストと思います。

理由は?

有酸素運動であること

身につけた感覚や技術を積み重ねられる丁度いい間隔

やるからにはゆっくりでも上達して頂きたい

目的を持って取り組める

サークル仲間との親近感

習慣と継続で何かが生まれる

34年のダンス歴で思う事です。

ソウルダンスを目的をもってやって頂く事が

最も楽しんで頂ける方法だと思ってます。

タマにやって身につく&効果がある

ってわけにはいかないですかねー。

旅行やグルメみたいな楽しみ方とは違うみたいです。

踊るのが週1の楽しみ!

DREAMERSの目標です。

1曲の振りを身につけて頂く事

総踊りの様なイベントを目標にする事

週1を飽きさせない新鮮さを!と思います。

そうそう、この25日はDREAMERSの忘年会

そんな楽しみもプラスでDREAMERS頑張ります!

 

アラフォーからの大人をソウルダンスで笑顔に!