活動報告

振付で心がけている事

この<活動報告>をチェックくださっている

DREAMERSのメンバーの皆さま

ありがとうございます。

正直、チェック頂いているとは思っていなくて・・・

感謝&感謝です。

先日の

大好きな曲で踊りたい!更新から

少しリクエストも頂き

只今、それにこたえるために

振付奮闘中

で、今回の更新はDREAMERSが

振付で心がけている事

をチョットご紹介です。

柱は3つありまして・・・

①アラフォーからの大人を対象にする

DREAMERSのメインコンセプトですね。

足を高く上げたり

JUMPしたり

息が切れるほどハードな構成にはしません。

②できるだけシンプル&カッコよく!

いくつもの振りが目まぐるしく展開したり

様々な構成を覚えて頂く事は出来るだけ排除

レベルはあっても限界は心得てます

ある程度まで頑張れば音楽が聞こえる

で、カッコいい!

こんなところで悩み&考えてます。

③ベースはSTEPで構成

ソウルダンスの原型はわかり易いリズミカルなSTEPにある事

そして

好きであれば、ある程度レッスンする事で

みんなで共有出来ます。

そして力配分

STEPなら各自でコントロールが可能ですよね。

先日<活動報告>でご紹介した本場の「ソウルラインダンス」動画の様に

この3つをメインで意識しながらダンス作っています。

 

ダンスは簡単ですけど

けっこう、考えてるんですよ(笑)

頂いたリクエスト曲につけた振付が

皆さんの期待するダンスではないかもしれませんよね。

もっとカッコいいダンスを!ってなるかもですよね。

でも私としては

DREAMERSのソウルダンスのコンセプトにそって

出来るだけ頑張る!

それがプロですよね(笑)

DREAMERSメンバーの皆様へ感謝をこめて

今回頂いたリクエストに挑戦したいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

出来るだけ多くの

アラフォー~アラ還世代の大人の皆様と

ソウルミュージックを踊って楽しむ!

DREAMERS最大の目標に向かって

これからもダンスを作り続け&楽しいレッスンを!と思います。