活動報告

大人ソウルダンス「初心者の皆さん~!」

DREAMERS木曜クラスも秋レッスン初日です。

この日は体験の方もお迎えして

基礎練習から課題曲

エモーションズ「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」

ソウルラインダンスのさわりに挑戦頂きました。

メンバーも久しぶりの新曲

体験の皆さまはソウルダンス初挑戦

メンバーのお1人が

「今日から新学期」なんて言ってましたが

まさにフレッシュ!ですね。

 

DREAMERSのレッスンは大人のためのもの

そして

大人初心者のためのもの

なので

ゆっくり&丁寧レッスン

出来る限りご配慮してレッスンさせて頂きます。

習得には個人差もありますが

DREAMERSは踊りたい大人を

絶対においていかない!

体験の皆さまにもDREAMERSのモットーを感じて頂けたでしょうか。

 

初心者の方は

出来ないが当たり前!

慣れない事に挑戦ですからね。

ダンス歴があっても、ソウルダンス歴がなければ

やっぱり初心者です。

私だってジャンルによってはド素人

何でもそうですが

基本練習もSTEPもソウルダンスは

全部慣れ。

音楽やSTEP、レッスンが「楽しい!」と感じて頂ければ

アラフォーからの大人の初心者でも

DREAMERSのソウルダンスは踊れる様になります!

身体が固くても

運動神経に不安があっても

大人が踊る!に気持ちがあれば

DREAMERSはおいていきません。

だって

楽しければ、出来る様になるんですもん。

 

メンバーは4か月~1年くらいレッスンしているので

やっぱり出来ます。

確実に慣れてきていますから。

先日、総踊りで踊ったのも大きいですよ。

勇気を出して人前で踊る

やるぞ!&見られる

これは、ダンスをグッと上手くするんです。

継続は力ですね。ホントに。

でもでも、

楽しく踊っているメンバーの皆さんも最初はやっぱり

初心者スタート!

 

体験の皆さまも出来てました~

凄いです!

初めてでこれだけ出来ればバッチリ!

次回、また同じ事をやります。

次も、また次も・・・で、何回も繰り返しているうちに

あら不思議なんです。

回数を重ねたあなたは、いつの間にか初心者ではなく

DREAMERSのソウルダンスを粋に踊る

素敵な&HAPPYな大人ダンサーに(笑)

 

アラフォーからの大人が踊れるの?

しかも初心者で?

ハイ!

楽しい!さえあれば大丈夫。

アラフォーからの大人がダンススタート!ってどんなものか

是非、DREAMERSで体験してみてください。

あなたの初めの1歩を心よりお待ちしております!

 

◎メンバーも体験の皆さまも一緒に&楽しく!木曜クラスでした~