活動報告

大人あるある!

昨日のDREAMERS木曜クラスから

ちょっと面白い?&大人ならあるあるエピソード

これは、木曜クラスに限ったことではないんです。

アラフォーからの大人ダンスサークルですから

各クラスに大体おこる現象でして

私がつっこみますと

大人あるあるなので皆さん、笑っちゃいますね。

下の写真を見れば、DREAMERSの皆さんはお分かりですね(笑)。

大人のあなたもおわかりでしょうか?

答えは・・・

「私の膝はパキパキいいます」(笑)

準備体操で屈伸していると,どこからともなく鳴ってきます。

これ、自分で止められませんもんね。

で、

私も含め、医学的知識のない一般の大人は

これは大人の現象だ!

と理解してますよね。多分・・・で

パキパキ、パキ、パキ、パキパキパ・・・

(ちょっと言い過ぎですね。こんなに鳴りません。スミマセン(笑))

ってなると何か笑けちゃう。

でも自分から

「今,私パキパキ鳴らしました~!」

なんて、言うほどの大げさな話でもないので、当事者の誰かが、一人でクスッと笑って準備体操を続けるわけです。

で、1ミリぐらい?ほんのちょっと笑いが伝染したところで

「私の膝はパキパキ鳴ります」

って突っ込むと、DREAMERSが大きく笑けるわけですね。

 

でも・・・

これって、大人だからですか?

実は私,若い頃から鳴ってるんですね。

で、20代のころに一度お医者さんに言ったことあります。

「膝がパキパキ言うんですけど・・」

そしたら

放っておいてOK!って言われたのを覚えています。

だから、DREAMERSの皆さまにも

放っておいていいらしいですよ。って言うんですけどね。

どなたか正解知りませんか?(笑)

 

膝はパキパキ鳴りますが、ダンスは元気なDREAMERS

もうすぐ秋の課題曲,1曲目が終了しますね。

皆さんの仕上がりが楽しみです!

 

それにしても・・・

10月から木曜クラスに新メンバーをお迎えして

クラスが10名を超えました~!

すごい!&何と嬉しいことか!

1年前のスタート時は3名でした。それがそれが・・・ホントにありがたいです。

このご縁を大切に&また新たな出会いを楽しみに

アラフォーからの大人のための「ソウルラインダンス」のご提供に精進します!

 

◎膝がパキパキ鳴ってしまう屈伸体操です(笑)。