活動報告

初心者でも大丈夫?年齢は?

昨日、床屋さんのマスターとお話ししていて、BLOGは「お悩み解決」ってアドバイス頂いたので、「33年のダンス歴でよく問合せ頂いた事にお答えする更新」をしてみようと思って・・・

DREAMERSデビュー月なので、新しいクラスをスタートする時に1番お問合せ頂く事。「初心者なんですけど大丈夫ですか?」「年齢は?若くないとできないでしょ?」答えから言うと「全然大丈夫!年齢に応じて楽しんで頂けます。」ソウルダンスサークルDREAMERSをスタートさせたのは、この2点を確実にクリアして、ダンスの楽しさを大人に!大人だからこそのカッコいいを提供する事に挑戦したいからにつきます。

順番逆ですが「年齢は?」→アラフォーからの大人が対象です。

KIDSや若者のクラスに大人が入るのは、もちろんやりにくいですよね。コンセプトもシッカリしたいので、対象をアラフォーからアラ還世代にしました。ソウルダンスを大人で粋に!なんです。反対に言うとKIDSや若者向けのダンスは提供しません。あくまでもアラフォーからを設定してます。

で、「初心者は大丈夫?」

ダンスはシンプルなんですが、このスタイルに取り組んでいる方は日本では少ないんです。だから、みんなが初心者なんですね(笑)。あとは、完全に大人対象なので「久しぶりの挑戦なんですけど・・・」を考慮しています。私が51歳なので十分解ってます。大人はゆっくり&丁寧にいかないと。

今回、思い切って「ソウルダンスサークルDREAMERSをやろう!」と思ったきっかけは、KIDSや若者のためのダンスからの卒業を考えていた時にYOUTUBEで見た、本場アメリカの「ソウルラインダンス」と呼ばれるダンス動画です。あらゆる世代の大人が楽しそうに踊っている動画を見て、「これだ!」と思いました。是非、隣の赤字をクリックして、この動画見てみて下さい。→ブラックシニアのソウルラインダンス

楽しそうじゃありまんか?踊ってみたくなりませんか?

あらゆる世代のリズムやダンス好きな大人の皆様と、こんな楽しい時間を分かち合いたいです。33年培ってきた経験を生かして、大人の皆様がソウルダンスで楽しい時間を過ごせる様にクリエイトして、ご提供したいと思います。

「技術や経験の有無ではなくて、踊りたい大人へダンスを提供したい。」だから、初心者から大丈夫なんです。

ダンスですから文字では伝わらないかな?で、動画も一緒に。動画は以前にもHPの活動報告でUP済ですが、見附市でのラストレッスンのものなので、飛び入りで来たKIDSクラス時代の卒業生とかもいて、若い人も入っていますが、完全に大人のために構成したものです。

ソウルダンスサークルDREAMERSは40歳からの大人対象で、初心者からOKのダンスサークルです。「これかな」と思ったら是非、お気軽にお問合せ下さい。

今回の課題曲セプテンバー動画

◎大人のソウルダンス基本レッスンの動画