活動報告

モリス・デイ & THE TIME~‼

今回は感動ネタで更新~!でお願いします。

昨日、六本木の東京ミッドタウン

ビルボードライブ東京へ行って来ました~!

モリス・デイ & THE TIME

最高のLIVEでした!感動しました!

知っている方は知ってますよね。

私が尊敬してやまないミュージシャン、そして、最高のLIVEパフォーマー

PRINCE

そのファミリーの代表格のバンド「THE TIME」。ソウルR&B色を前面に、ノリのイイFUNKチューン&パフォーマンスで80年代にブレイクしました。

PRINCEの大ヒット映画「パープル・レイン」で、主人公プリンスのライバルバンドとして出演しました。映画でのパフォーマンスも最高にカッコよくて、私の、そしてDREAMERSのダンスのスタイルにすごく影響しています。

80年代のダンスのソウルスタイルはまさに、PRINCEやTHE TIMEがお手本といっても過言ではありません。モリス・デイはTHE TIMEのボーカル。モリスのダンス&パフォーマンスが、まさに「ザ・タイム」なんです。

 

なんと、そのモリスが来日公演!28年ぶり?とかで・・

もう、いてもたってもいられず、昨日6/23のLIVEを観て来ました。

本当に凄かった!

最高に素晴らしかった!

最高にカッコ良かった!

今まで、数多くのブラック系アーティストのLIVEを観に行きましたが

今の自分だから、ってものあるでしょう。・・でも

ベスト!もう最高のLIVE&パフォーマンスでした。

 

モリスは61歳だそう。これが、ホントにカッコいいんです。

大人のソウルダンスはコレだ!

って思いました。

全く無理がなく、全く力みがなく、でありながら粋で、おしゃれで。

1時間ちょっとを唄い、踊り、笑わせ、そして、バッチリとキメてくれました!

PRINCEファンへの配慮もあって、「1999」「パープル・レイン」「DSMR」なんかを挟んでくれましたー。

どれだけ素晴らしかったかをお見せしたいのですが

私も一応、大人ですから「スマホで撮影」なんてことはしませんでした。会場でもNGのアナウンスありましたしね。

でも、YOUTUBEで探せばあるんでしょうね。機会あれば是非見てみて下さい。

 

 

モリス・デイ& THE TIMEのLIVE

いい刺激をもらいました。

とても勉強になりました。

そして

DREAMERSの行く方向の確かさを改めて確認しました。

一緒に行った妻も「スゴイの観た!面白かった~!」とちょっと興奮。でも、LIVEの大音量に少し参ったみたいで・・・ごめんなさい。

 

モリスは凄かった。自分はまだまだです。今後も学んで&学んで少しでもあのカッコよさに近づきたい!

昨日のLIVEをいい刺激に、明日からDREAMERSの皆さんに「更にいいソウルダンス&レッスン」がご提供出来る様に頑張ろうと思います。

THANK U !  MORRIS & THE TIME

 

◎これはビルボードライブ東京のHPからの写真です。