活動報告

マスク会食

今日はブログ更新で失礼します。

コロナがちょっと嫌な感じになってきました。

新潟市でもクラスターが出て、全国では感染者数が過去最多なんてNEWSが・・・

やたらこのワードが流れますね。

マスク会食

会食での感染から家庭へ、という経路が多い事から

各個人への更なる感染予防の徹底からでしょう。

報道番組だけでなく、全国の知事や総理までもが言ってますよね。

で、実は

私、先週、報道より早めに、このマスク会食を実践してきました。

私にもDREAMERSにも大切な仲間と合計4名での席。

コロナ禍でも日頃のお礼をしたかったので。

もちろん対策して頂きました。

*個室

*4名

*お料理は全て個人盛

昼間の会食、2次会なし

大人である事の責任を踏まえ、また時世がら意識を高く持って

お互いが楽しく交流するために

親しき仲にも礼儀あり!

で、

食べる時だけマスクOFF

お喋りの時はマスクON

で、会食&交流をしました。

報道では

やってらんねー!とか美味しくない!とか無理!とか

否定的な方の映像が多めに流れてましたが

実際、やってみて

私は、マスク会食で交流してよかったー!と思いましたね。

面倒は面倒ですが

こんな中ですから、少しでも「安心交流」が必要ですし

お互いの気遣いも嬉しく感じました。

飲食店側にも「安心&応援」にもなりますよね。

マスク会食でも

お料理も美味しく、お酒も美味しく頂けました。

もちろん、楽しい交流も!

マスクのON・OFFに忙しくて飲む量は少し少な目?だったかな???(笑)

 

制限あっても何とか前に!

お互いに気遣って安心を作り出し

経済を止めずに頑張りたい!

DREAMERSも新生活様式で頑張って「安心して踊れる環境づくり」に努めて行きたいと思います。

 

本日は「マスク会食」更新でした