活動報告

アラフォーからの踊り方(ソウルダンス編①)

今回はブログっぽい更新で

アラフォーからの踊り方(ソウルダンス編)

若者ではありませんからね

何をやっても大丈夫!

ってわけにはいかないですよね。

回復力が年々落ちていくのも受け止めないとです。

DREAMERSの皆さんの中にも

「膝が・・・」

「腰が・・・」

なんてお声が少々あります。

そんな私自身も少々腰痛アリです。

 

「何かやるとどこか痛くなる!」

っていう方もいますね。

でも、何もしなければ身体は退化していくばかり。

大人が生き生きと輝くためには

やはり

適度に身体を使って、血を循環させる!

これに限りますね。

 

DREAMERSはソウルダンスですから

身体を動かす!に

「音楽と一体化する」という楽しい要素が加わります。

そして、STEPを覚えるというミニ脳トレも。

また、撮影会やイベントに出演する事で

「意識する」

これはアンチエイジングにも影響するんじゃないのかなー?

 

ソウルダンスにそしてDREAMERSにハマれば

開放感と爽快感にあふれ

とてもイイ運動効果を出すと思います。

 

ただ、大人です。

身体と上手く付き合わないといけません。

上手に付き合って

少しずつ鍛えて

大人のダンスライフをキープする!

では、どーする?

①無理しない

②力まない

③ミニ筋トレを取り入れる

かなーと思います。

 

長くなりますので、3つの解説は次回に。

 

アラフォーからの大人をソウルダンスで笑顔に!

DREAMERSで生き生きと大人のやりがいを!

DREAMERS#1 TAKAAKIでした。