活動報告

「今」やるしかない!

今日はTVで言われていたコメントから更新で失礼します。

「今」しかない!かもしれないから

やれる対策をして経済活動をするのがいいのでは・・・

レッスンに行く前に見ていた羽鳥さんのTVで言ってました。

今日、東京アラートが解除になるのをうけて

自粛のステップが1段あがって「ステップ3」に移行するため

イベントなどが緩和される事に絡めてのコメントでしたね。

秋・冬にコロナ第2波の流行が来るから、やるなら「今」!

今ならなら出来る!

そういう事なんですよね。

ホントにそうだ!と思いました。

皆が新型コロナに罹って、国民の大半が免疫を獲得するか

ワクチンが出来ない限り、本当の安心は来ないんでしょう。

それはいつの話なのか?

それまで自粛したり、我慢したりし続けるのか?

そんな先の見えない「安心」を何もしないで待つ・・・

で、また流行ってくるかもですよね?

そしたら、また自粛?

また緊急事態宣言?

そーなると、今やらないとズーッと何も出来ない事になる。

それなら、出来る時にやらなければって。

 

ソウルダンスもそうですが、旅行、宴会、イベント・・・大体楽しい事は全て不要不急です。

で、密で生きる!世界なんです。

そんな活動がNGになるような、そんな事は絶対にダメです。

それこそ、明日死ぬかもしれないし・・・

だからやるしかない!んですよね。

新潟も今なら大丈夫!

今が1番「安心」なのかもしれませんよね。

出来るうちに、シッカリ活動して、経済活動にも協力して

生きている事を確認しようと思います。

でも、無責任はいけませんよね。

DREAMERSも新生活様式に準じての制限レッスンで

活動にはできる限りの対策をとっています。

正直、

不要不急の業界が新しい生活様式に準じると

「元通り」なんてほど遠い話になってしまいます。

でも行くしかありません。

「今」やるしかありません!

手探りで、悩みながら、ダメなところは修正しながら

この時代を耐えて&乗り切りたいと思います。

 

新生活様式がスタートして&夏を向え、最初の悩みが発生しました。

マスクと熱中症対策です。

人数制限かけてこんなにスペースとっているのに

マスクがある事で悩んでしまいますね。

ここも、皆さんに相談しながら&考えながら

少しでもDREAMERSの皆さんをソウルダンスでHAPPYにしたい!と思います。

 

NEWSで紹介されてましたが「NO密レストラン」監修のドクターがいますよね。

ダンススタジオバージョン先生いないかなー?

 

以上、「今」を頑張る更新でした。

 

◎本日の木曜クラスも元気にレッスンして頂きました。そろそろ梅雨入り。正直、マスクが煩わしい・・・