活動報告

40歳・50歳は第2の思春期?

本日はブースター接種翌日で

安静のため踊れませんので

ブログ更新を!と思います。失礼します。

 

今回のタイトルですね

40.50歳は第2の思春期

テレビで心理学の先生が言ってたんですよ。

そうなんですか⁈

でも何となく

なるほどー

とも思いました。

10代での思春期をこえてちょっと大人になり

20代で社会に出て

そこから

色んな経験をしましたよね。

年々、色んなものを背負う

ただひたすら懸命に働く

理不尽だ!と思っても我慢する

時には、お金のために仕方なく割り切ることもあり

切なくて、もう前に進みたくない!と思っても

無理やりにでも前に進み・・・

そんな沢山の経験を20~30年して

ふっと振り返ると

自分の人生は折り返し地点

40&50代

考えちゃいますよね。

あなたはどうですか?

私、ものすごーく考えました。

私にとっては

DREAMERSが

第2の思春期の証なんですね。

50で思ったんですよ。

このまま死ぬのは嫌だ!って。

好きな事で最後は挑戦したい!って。

最後は言いたいと思ったんです「人生楽しかった~!」って

 

人生の折り返し地点からゴールに向かって進む

セカンドステージ

第2の思春期世代からの大人に

楽しさをソウルダンスでご提供したい!

思春期というワードに力もらって

ここからまた頑張ろう!と思います。

第2の思春期

あなたはちょっと元気が出ませんか?(笑)

 

今日は安静につきブログ更新で失礼しました。

 

ところで

第2の思春期には反抗期もあるんでしょうか?(笑)

 

<追記①>

これは「ホンマでっかTV」で言っていたので

ホンマでっか?の視点でお願いします。

 

<追記②>

昨日コロナの3回目モデルナでした。

前2回がファイザーでしたのでちょっと心配しましたが

今のところは過去2回同様に

*腕がちょっと痛い程度

*接種日当日の夜は眠れない・・・長い夜でした。

もう少しで24時間経過しますので

ここまでOKであればこれでイイのかな?

という感じです。

これから3回目を迎える方の参考までに、でした。