活動報告

芸人さんってダンスが上手いと思いませんか?

今日はブログ更新で失礼します。

今日のタイトル

芸人さんってダンスが上手いと思いませんか?

ですが、あなたは思いませんか?

ダンス歴35年

色々なダンスを見て研究してきた私が感じる事で

すっごく思います。

代表格は渡辺直美さんでしょうか。

世界も認める実力ですね。スゴイです。

コロッケさんも凄い

ガレッジセールの2人、ゴリと川ちゃんは最高にうまい!

運動神経も相まって凄いのがナイナイの岡村さん。

もっと若い世代だと色んな方がいますよね。

あげたらキリが無いです。

芸人さんはホントにダンスが上手い方が多い。

特にダンスを前面に出してなくても

CMなんかで踊っている(踊らされてる?)芸人さんも上手いですよねー。

何でだと思います?

これは、ダンスの才能をこえた能力が大きく影響していると私思うんです。

それは

顔です顔!表情

踊っている芸人さんの顔&表情をチェックするとわかります。

変顔?

大きな要因ですね。

変顔も含めた様々な表情ですね。つまり芸人さんは・・・

すっかりその気になれる!

芸人さんは、すっかりその気になって演じる事にかけては「天才」なので

ダンスにも気持ちが乗り移って

プロ顔負けの「いいパフォーマンス」が出来てしまうんです。

だから役者さんでも上手い方がいますよね。

山田孝之さんなんて、コーヒーや整髪料のCMで

すっかりその気でダンスしてましたよね。上手でした~!

 

で、何が言いたいかと言いますと・・・

ここを利用するとダンスが上手くなります!

芸人さんレベルで「すっかりその気」は難しいですが

顔から入るとかなりダンスのレベルが上がります!

「でも・・・変顔とか無理なんですけど・・」

ですよね。

手っ取り早く出来る、そしておススメは

笑顔です。

笑って踊れればダンスに笑顔が乗り移ってレベルがUPします。

😊ニコニコする!は超おススメです。

笑顔なんて言われても・・・って方は、

口パクでOKなので曲を口ずさみながら踊るとイイですよ!

DREAMERSではソウルミュージックしか使わないので

歌詞は英語ですから、ウソ英語でOKなので

口ずさみながら踊ると表情がダンスに反映しますよ。

踊っているあなた&これからダンス!って方も

だまされたと思って是非!

ダンスが楽しくなります。

カタチから入るんです。

笑顔も衣装の1つですね。

 

◎渡辺直美さんは凄い!ダンスの才能+「すっかりその気」で素晴らしいパフォーマンスですね。