活動報告

少しでも!で、金沢へ行ってきました

今日の火曜更新はブログ更新で失礼します。

先週は5週調整で木&土とレッスンがお休みでしたので

旅好きな妻と一緒に

久しぶりに出かけるか!と昨年末から旅を企画してまして

金沢の湯涌温泉に予約をしてたんです。

で、元旦に能登半島地震

石川はじめ、北陸&当新潟も

大変な事になった訳ですが

お陰様で私たちは無事でしたし

色々、災害を経験してきた中

商いをしてきた身としては

活動自粛や風評被害の悪影響は充分に解っていたので

先方からNGが出ない限りは

絶対にキャンセルしないで行く!と誓って決めてまして

先方からも

お待ちしております!お電話も頂いたので

キャンセルが多くてお困りという報道もあった

金沢の湯涌温泉に張り切って行ってきました~!

金沢は見たところ

大きな被害は解からないですね。

初金沢だったのですが

本当はもっと駅も兼六園などの名所も

溢れんばかりの人なんでしょう。

キャンセルの影響や

「北陸割」もあって

3/16以降に応援!とお考えの方も多々いるのか

人は少なかったです。

行った私達としては余裕のある旅で

とても良かったのですが

本来はもっともっと観光客で溢れかえっているんですよね。

私たちは経済の世の中のもと

持ちつ持たれつで生き&成り立っていますから

北陸割がスタートしたら

是非、多くの観光客が訪れたらいいですね。

湯涌温泉も

全く被害の感じはなかったです。

訪れたお宿は能登と金沢で運営しているお宿で

能登の被害が大きく営業出来ない分

湯涌温泉で頑張ってるんですね。

お部屋も素敵&お料理も大人向けの懐石料理で

とても満足でした!

スタッフが皆さん若かったな~

こんなに若い方ばかりのお宿は初めてでした。

スタッフの皆さんが笑顔で元気に接してくれて

とても気持ちが良かったです!

少々のお土産も買って

AND

私は出来るだけ飲んで(笑)

微力ながらの北陸応援団をして来ました~!

 

今後も自分が出来る状況であれば

1日も早い復興のために少しでも!と思います。

 

今日は珍しくの旅ブログで失礼しました。

 

◎金沢駅カッコいいですね。