活動報告

台風21号でレッスン中止~!

自然には勝てません。昨日のレッスンはちょうど台風21号が新潟市に最接近の時間帯になってしまって・・・。

総踊りもあったので「何とかレッスン!」と思ったのですが、PM1番のNEWSで警報発表&不要不急の外出はNGと伝えられたので、DREAMERSの皆さんがもし、来る途中や帰宅時に何かあったら大変と思い、はじめてレッスンの急遽中止を決定。中には「長靴はいて行こうと思った!」とダンス熱の熱い返信も頂いて、講師としては嬉しい限りです。

お休みした分、次回からパワーアップでいきましょう!

そう言えば・・・昨年の総踊りは台風の影響があって、暴風の中踊ったなー。。。。今年は天候に恵まれて欲しいなー。大人ソウルダンスのデビューイベントを出来るだけ天候に恵まれたもとで出来たらと思います。

 

それにしても・・・またも各地で様々な被害を出した台風。NEWS映像を見ているとゾッとします。レッスン中止ぐらいですんでいる事に感謝です。

私も中越での豪雪や7.13水害、中越地震などなどで、大きさの違いはあれ被災しておりますが、災害時の対応や復興の大変さは少なからず解ります。被災された皆様の生活が何とか1日も早く元の生活に戻れる様に願うばかりです。