活動報告

藤山直美さ~ん!

お盆なので感動&とっても共感したエピソード更新で。

藤山直美さん。私は藤山さんのファンなんです。演技も凄いですが、コメントも滅茶苦茶楽しい!そんな彼女が乳癌治療を経て復帰!おめでとうございます。

その復帰会見というか、復帰インタビューを先日NHKで見てホント感銘しました~!

病気は今までターボエンジンで突っ走って来た自分に、そろそろ普通エンジンでええんちゃうか。という神様からのお知らせだと。自分を見つめ直すための病だと言ってました。

そして感銘したのは、ここからは自分を見つめ直しペース落として「今の歳にあった動き方、立ち回り」でやっていくと。「歳以上に気張って動いたら、見てるお客様がしんどい」と。おー!まさに自分がDREAMERSが目指すところだ!って感動しました。

ターボから普通エンジンに落とすって事は捨てていかなくてはいけない。とも言ってました。ホントその通りだと思いましたね。20代で家業を継いで年中無休のハードワークを無我夢中でこなし、大好きなダンスと共に2足の草鞋をターボエンジンで30年駆け抜けてきました。気づけば身体が悲鳴をあげ、妻も体調を崩し・・・51歳。もう余計な荷物おろし、第2の人生へ進まないと!義務であった家業を卒業して、信念であるソウルダンスを提供することで生きていく。51歳だからこそ、大人だから出来るソウルダンスを作り上げる!自分の選択と挑戦に勇気を与えてくれる言葉でした。

そして、自分たちは水に字を書くような人生やと。書いては消える。2度と同じ事は出来ない。今日出来ても明日はできない。こっちが出来たら、あっちは出来ない・・・ホントよく解ります。今日踊った感覚は明日になると違う。何も意識しないのに凄くいい感じに踊れる時もある。けど同じ感覚ではもう踊れない・・・あーすればいいのか?いや、こーか??? 自分もそんな事33年繰り返してます。あのプロ中のプロ藤山直美がそんな事をいうんです。自分なんか100点はおろか50点もとる事は出来ないんでしょうね。けど、自分の心の底にある「光」はリズムであり、ソウルダンスだからやり続ける。好きだからやり続ける。

わずか数分のオンエアでしたが、これからの自分に勇気を与えてくれた藤山直美さんのインタビューでした。

最後に今の気持ちだったかな?今後に向けてだったかな?色紙に一言といわれて、さすが藤山直美「受信料払って下さいとでも書きましょうか?」と期待通りのコメントのあと「平常心」と書いてました。

これが出来ないんですよねー。気をわず、力まず、私も平常心で!と思う今日この頃でした。

 

THANK  U  Naomi   また私たちを楽しませて下さい!

 

DREAMERS #1 TAKAAKI