活動報告

RIP PRINCE  マイ ヒーロー・プリンスに捧ぐ

本日はブログ更新で失礼します。

緊急事態宣言発出が全国対象となり

再び全くレッスンが無くなってしましったDREAMERSです。

運動系フリーランスの皆さんは、ほぼ全てがそうですよね。

どーなるんだろう?

いつから出来るんだろう?

生き残れるのだろうか?

不安は尽きませんが、何とか自分を保ちつつ

大人が楽しく&粋に踊るソウルダンスの世界を目指して

この新潟市から発信したい!と思います。

さて、今日は・・・

マイヒーローPRINCEの命日。

18歳の時に見たPRINCEのLIVEがキッカケでダンスを始めた事はプロフィールでもご紹介させて頂いてます。

PRINCEを語れば、話が尽きませんが

私はPRINCEが世界で最もリズミカルなアーティストだと思っています。

そして、世界最高のLIVEパフォーマーであるとも。

大好きなヒーローの曲でソウルラインダンスを組んで踊りたい!のですが

YOUTUBEではPRINCEの曲の使用ができない場合が多くて・・・

動画配信でダンスを共有できないと

大人のメンバーではちょっと厳しいので

PRINCE使えないのが残念なところ・・・

でも、PRINCEの曲で別のアーティストが歌うならどうかな?と思い

チャカカーン「I FEEL FOR YOU」に挑戦して

とりあえずOK!

DREAMERSのみんなで踊って楽しむことが出来ました。

で、今回は

シーラE「グラマラス・ライフ」をデモでUPしてみました。

80’sのFUNKサウンド、そしてPRINCEの才能を更に感じた1曲。

やっぱり、プリンスの曲のリズム感&高揚感は最高です!

チャカカーンより近くなったので

数日で引っかかって音が無くなるかな?

そしたら動画は削除ですね。

もし、いければコロナが明けたらDREAMERSのみんなで踊りたい!と思います。

よかったら

◎動画はコチラGLAMOROUS Lラインデモ/DREAMERS

 

レッスンが全く無いので、ただただ待機ですから

今日は

PRINCEの力を借りて気持ちUP!と思い

大好きな86年のパレードLIVEを音量デカめで堪能しました。

やっぱスゴイ!カッコいい!ですねー!

当時、フジテレビで放映されたものを録画して保管してあるやつ。

当時、新潟ではやらなくてNSTに文句言ったけな~。。。(ごめんなさい)

東京の親類に頼んで録画してもらって何とか見れたのを思い出します。

で、その後

初の来日公演を横浜球場に見に行きました~!

PRINCE & THE REVOLUTIONの最後のLIVE

チケットも大変でした~。当時は電話で。何時間もかけまっくって。

でも、苦労の甲斐あって

史上最高のLIVEを見たのを今でも思い出します。

そんなPRINCEは亡くなってしまい・・・

今でも本当に淋しく、残念なですが

最高の音楽が手元にあります。

PRINCEの曲で踊りまくって

コロナで滅茶苦茶にされている現状にまかれて

気持ちを落とさない様に!と思います。

PRINCE!力を与えて下さい!

 

PRINCEの命日に寄せてのブログ更新でした。

DREAMER #1 TAKAAKI

 

◎この時のPRINCEに1番影響されました~!これはTVで見ている画を撮ったPICです。