活動報告

80年代~!80’s

暑い日が続きますね。

残暑お見舞い申し上げます。

フェーン現象で連日の猛暑となっておりますが

エアコンさまさまで、猛暑でも楽しくレッスンできているDREAMERSです。

 

今日はブログ更新で失礼します。

80年代

この時代は私が最も影響を受けた時代です。

海外の音楽&ダンスなどがTVを通じて様々に入ってくるようになって

大きなカルチャーショックと刺激を受けました。

まずはマイケルジャクソンでしたね。

スリラーです。

このビデオがきっかけで海外の音楽&ダンスの凄さを知りました。

で、スリラーのメイキングビデオで

MOTOWN25での「ビリージーン」を知ります。

そして、マイケル&兄弟のパフォーマンスですね。

JACKSON 5の音楽とダンスは更に私の心に刺激を与えてくれました。

そこから、MTVをチェックするようになり

プリンスのLIVEとの出会い

ここから人生が一変します。

言葉では表せないほどの影響をうけました。

来る日も来る日もプリンスの映像を見て学びました。

マイケルはもちろん、2人に多大な影響を与えたジェームスブラウンはすっごく見ました。

何度も何度も見て、真似して真似して

汗だくになって毎日毎日踊りまくりました。

私、ダンスは独学で

先生は一流のパフォーマンス映像です。

ミュージックPVの他にも映画はよーく見ました。

80年代の映画といえば・・・

パープルレインを筆頭に

フットルース

コーラスライン

フラッシュダンス

ブレイクダンス1&2

などなど・・・

ダンス関連以外も沢山見ましたね。

自分が影響を受けた時代の音楽や映画には何か感じるものがあります。

懐かしさと同時に「初心」も思い出すというか

気持ちに何か風がフーッとふきます。

 

DREAMERSでもこの感覚を大事にしたいと思っています。

80’s感覚でメンバーの皆様の気持ちを刺激したいですね。

そんな80’sナンバーで

今日は1曲振付けてみました。

映画

ストリー・オブ・ファイアーから

「I can dream about you」

これも見ました~。

最後のブラックグループのパフォーマンスがカッコ良くて!

実際は別の人の曲で映画用のパフォーマンスなんですが

PVで見た時に「スゴイ!」って思いましたね。

良かったら見てやって下さい。

I can dream about youラインデモ

 

時代時代で素晴らしいダンスや音楽があります。

DREAMERSは80年代をベースに、色々な時代のカルチャーを大人用にアレンジして

ご提供したいと思っています!

 

懐かしい曲での振付からのブログ更新で失礼しました。