☆アラフォーからのダンス!!

大人のためのソウルリズムダンス

ダンスはKIDSや若者だけのものじゃない。

ドリーマーズのダンスは大人のために「シンプル&楽しく」を心がけて構成してあります。「ブラック系盆踊り」とでも言いましょうか(笑)。跳んだり、足を高く上げたり等のハードな動きは使わず、お祭りの盆踊りの様にシンプルな踊りをループ(繰り返し効果)で楽しんで頂きます。
ダンスは簡単なSTEP中心です。スタイルは80年代ブラック系のソウル☆R&Bスタイル。初心者の方から全然OKです。年齢や体力に合わせて、様々に楽しんで頂けます。
魅力はブラックミュージック。あの何とも言えないリズムと重低音が運動のつらさを和らげ、心を弾ませてくれますよ。
本場アメリカでは「SOUL LINE DANCE」と呼ばれ、多くの大人がそれぞれに個性豊かに&カッコよく楽しんでいます。ダンスやリズムが大好きだけど大人だから「んー・・・」とモヤモヤしている方、運動不足の解消、ストレス発散などに是非お試し下さい。
基本の「き」からご指導致します。お試しおまちしていま〜す。

講師 TAKAAKI/タカアキ

☆1966年生まれ。ダンス歴は18歳から今日まで30年以上になります。1986年から見附市でソウル・R&B系のダンススタジオ「Super Funky Dreamers」を主宰。当初は新潟県でも珍しいスタジオで、30年間「ブラックミュージックで踊るダンス」をレッスン指導してきました。

踊り始めたキッカケは「PRINCE」。18歳の時にMTVで初めてプリンスのライヴを見たその日から、リズムをダンスで表現する事を追求してきました。当時の日本でのダンスの地位はとても低く、新潟はもちろん、東京でもリズム系のダンスを教えてくれるところは無かったので、ダンスは独学でマスターしました。
プリンスの他にあのマイケルジャクソンをはじめ、多くの黒人アーティストに影響されています。(最近ではブルーノマーズがお気に入り)。

30年間、見附市でKIDSから若者、そして大人まで多くの皆様にダンスを提供し、ダンス公演「DANCELIVE」なども企画してきましたが、50歳を機に「ダンス人生の最後は大人のために、リズム系ダンスを大好きな故郷新潟市で提供したい!」と思い、30年ぶりに故郷新潟市へ帰郷。
大人が元気で笑顔になれる楽しいダンスをご提供したいと思っております。

NEWS

DREAMERS★L2(レッスン2)

活動報告