活動報告

6月も元気にスタート!土曜クラス in オン・デザイン

DREAMERSスタート3か月目。また新たな月に入りました。DREAMERSスタートクラスの<スタジオ オン・デザイン土曜クラス>は、お蔭様で体験会から定員近くの方にご参加頂き、大人パワーで楽しくダンスレッスンをすすめさせて頂いています。6月に入り、今月から本格スタートの方も加わってさらにパワーUP!多くのアラフォー~アラ還世代の大人の皆さまとご一緒できて本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。この日は初夏の陽気で、当然エアコンをいれてのレッスンでしたが、皆さんの熱気がエアコンを上回り、熱~い1時間でした(笑)。

この日も課題曲「I’m yours」のレッスン。1か月やって大まかなSTEPは一通りレクチャーしましたが、大人ですから様々に事情もありで、毎週出席が難しい方もいますよね。ちょっとお休みされた方はSTEPの習得に集中で、「STEP覚えたよ」という方には、ちょっと小粋に踊れるようにHAND(手)をスイングする事に挑戦頂きました。手と足を意識するって難しいんですよね。新たな挑戦に「ん?ん?んー???」と少々戸惑ている方も。でも、皆さんは必死で解らないと思うんですが、皆さん全員が少しずつ上達しるんですよね。講師の私としては自信をもって必死にならずに楽しんで頂ける様に、もう少しレッスン演出を考えないとですね。けど、上達していく姿がとても嬉しいです。

そうそう、この日は娘さん連れで参加の方も。一緒にソウルダンスを踊っていってくれました。大人仕様だからどうだったかな?(笑)

アラフォーからの大人をソウルダンスで笑顔に!心地よく踊って頂いてHAPPYに!そして、やりがいも提供したい!ソウルダンスサークルDREAMERSは「大人っていいね」をカタチにする事が夢(DREAM)です。

私も51歳。大人である事は十分考慮しています。実際、クラスでは自分がクリエイトしたソウルダンスですからスイスイとやってますが、何か他の事を教わる事になったら、絶対覚えられなくて、習得にすご~く時間がかかると思います。DREAMERSは「ゆっくり&丁寧」で大人に優しいレッスンのご提供をと思います。

明日はスタジオ オン・デザイン火曜クラスのデビューです。お蔭様で、すでに数名のお申込みを頂き、明日体験レッスンご希望の方もいて、何とか火曜クラスもスタート出来るかなと思います。

オン・デザインでは2レッスンになりますので、お休み調整が出来る「曜日振替レッスン」対応も致します。大人は忙しいですから&出来ればダンスを週1で習慣化頂けたら、大人カッコいいソウルダンスが体になじみますしね。

本格スタートしたDREAMERS。まだまだこれからです。多くのアラフォー~アラ還世代の大人の皆さまと出会い、ソウルダンスが何かの役に立てればと願っております。随時体験OKです。いつでもお気軽にお問合せ下さい。