活動報告

4月のDREAMERS/ 大人ソウルダンス体験記

4月から新潟市でスタートさせて頂きました「大人のためのソウルダンスサークルDREAMERS」1か月が経ちました。「オレは大丈夫なのかなー・・・」なんて不安を背負いつつ、しかし「故郷で大人のためのダンスを提供したい!」という夢(DREAM)に向かって、ドキドキしながらのスタートでした。ダンス歴は33年、指導歴も31年で、歴だけはベテラン域なんですけど、新しい挑戦はやはり1年生。4会場での挑戦で、正直、まだスタート出来ていない会場もあるんですが、ここスタジオ オン・デザインさんでの土曜日13:30~の体験会は大変多くの方に体験頂き、チャレンジャーには嬉しい限りです。昨日も最後の体験会、GWにもかかわらず7名の皆様が踊りに来てくださいました。ほとんどの方が初心者と仰っていましたが、3回シリーズで課題曲のダンスもそれぞれに踊れるようになって、「来月からも続けてやりたい!」と早速お申込み下さる方もいて、何とかスタート出来る事に本当に感謝です。

大好きな故郷新潟市で、自分が信念を持ってやってきた「ダンス」を活かして人のお役に立ちたい!大人に笑顔とやりがいを提供したい!と願っております。「今日は踊りに行かないと!週1の楽しみ!」って思って頂けるように頑張りたいと思います。

来月から、ここオン・デザインさんで今度は仕事上がりにご参加頂ける様に毎週火曜日19:30~のレッスンを企画致しました。5月15.22.29(火)の3回シリーズで無料体験会を開催致します。一人でも多くの大人の皆様にお試し頂きたいと思います。ちょっとでも気になる方。是非、お気軽にご参加下さい。

51歳ですが新潟市1年生の私&DREAMERSにお力添え下さっている「オン・デザイン」の横山さんには本当に感謝です。ここ「スタジオ オン・デザイン」から新たなダンスの発祥が出来たらと願っています。オン・デザインさん。今後ともよろしくお願い致します。