活動報告

2019年の課題曲1発目はQUEEN

DREAMERS 2019スタート!

5日(土)レッスンから2019のDREAMERSレッスンがはじまりました。

お1人、風邪でお休みでしたが

皆さん元気にレッスンに来てくださいました。

「年末年始で忘れる~!」

で踊り納めた2018でしたが

初踊り。ちょっと踊ったら全然OK

身体は覚えているんですよ。

ダンスは習慣です。

4月に参加するアートミックスジャパン

春のにいがた総踊りへの参加にむけて

新年からノリノリです。

 

新年1月からのレッスンは

前半は「ラヴ・オン・トップ」の反復練習と

終了している「レッツ・グルーヴ」の起こし作業

そして後半は

映画で日本中がフィーバーしているQUEENの曲

「Another one bites the dust」

を課題曲にレッスンをします。

メンバーの皆さまからのリクエストもあり

レッスンでも、皆さん「映画見た!」の話題で盛り上がってますので

QUEENに決めました!

 

この日は、新しいSTEP練習

ソウルステップは踏む感覚がメインですが

課題曲のベースラインにあわせて

UPで音をとる

はじめての感覚に、DREAMERSの皆さん少し戸惑い気味かな?

少しヒップホップな感覚ですが

大人なりのやり方で粋に仕上げましょうね。

力まず、楽しくいきましょう!

 

今週は火曜・木曜クラスもスタートです。

2019年もソウルダンスで大人を元気に!

で頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

◎新しいSTEPに「ん?」と悩みながらも笑顔でダンス!土曜クラスの皆さんです。