活動報告

16年・・・

今日はブログ更新で失礼します。

10/23 あの日から16年経つんですね・・・

あの日は仕事を早めに切り上げて家族で夕ご飯を食べていました。

夕方18時前

突然、床の底から突き上げる様な振動

そして、地響きを伴う様な小刻みな揺れに襲われ

家の中の物が暴れ倒れ、滅茶苦茶に・・・

人生で1番ビックリした大きな災害でした。

お蔭様で当時の自宅や職場の被害はわずかで

大きな被害をうけませんでした。

ちょっとずれた周辺の地域では

家が全壊、半壊・・・

道路が隆起し、ひび割れ、土砂崩れもあり・・・

断水、停電、ガスがSTOPとライフラインが止まり

避難所にはドンドンと人が押しかけました。

余震に怯え、不安でしばらくはまともに寝る事も出来なかった・・・

あの中越地震から今日で16年。

東日本大震災に比べれば小さなレベルですが

思うところは多々あります。

甚大な被害があった地域では

大切な人が亡くなったり

地域が崩壊したり・・・

あの日から本当に辛い思いをし、過ごしてきた事と思います。

当時、私は地震の最中でも仕事をしなくてはいけない職種でしたので

辛い状況の中、余震で街が揺れる中

不安だらけで、ひたすら働いた事を覚えています。

災害の中、働く事の恐怖と大切さの両方を体験しました。

地震でうけた業績悪化の被害から立ち直ったのはどれ位だったかな?

確か半年位で会社の業績も戻りはじめ

1年以内にはシッカリ回復したと思います。

仕事と並行して運営していたダンススタジオも

スタジオには僅かな被害しかなかったので

1か月で運営を再開。

「ファイト中越」をスローガンにLIVEを目指して

活動したのを覚えています。

 

あの地震から16年。

 

今は、全世界が新型コロナの影響に見舞われていますよね。

感染者が多い少ないに係らず

どこでも影響や被害は甚大です。

DREAMERSも未だにコロナ前に戻れない状況にあります。

コロナに対する不安が

踊る事を良しとしない感じもあるかもしれません。

しかし

こんな状況の中でもDREAMERSには仲間がいる!のです。

こんな状況でもできる範囲で前向きに取り組む

カッコいい大人達がいて下さいます。

だから、私は今回も頑張ります。

コロナに負けず

みんなで楽しいソウルダンスを!

こんな時だからこそ

感染予防対策を頑張ってコロナに刃向かって

ソウルのリズムにのって踊る楽しさをご提供し

メンバーの幸せに貢献したい!と思います。

絶対にあきらめない!

10/23を迎え、決意を新たに&自分に言い聞かせ更新でした。

 

さぁ、明後日!

DREAMERSミニ発表会「コロナに負けない!」で、控え目に楽しみましょう!