活動報告

1つの事を30年やったヤツにはかなわない

今日はブログ更新で失礼します。

このタイトル

1つの事を30年やったヤツにはかなわない

妻が私に「イイ事書いてあるよ」って見せてくれた新聞記事の中の一文です。

25歳の若者が将来の不安から相談した「人生相談」のコーナーで

相談を受けているのが落語家の立川談四桜さん。

あの有名な立川談志のお弟子さん。

その談志師匠が言った言葉がこれなんだそうです。

 

ホント?

私、ソウルR&B系のダンスを追求して35年目です。

家業の傍ら、止まることなく真っすぐに進んできました。

18歳でPRINCEのLIVEをみて

自室のモノをベットとオーディオ以外は

全部捨てて踊りはじめました。

35年前、ソウルダンスを教えてくれる所は新潟はもちろん、東京でも探せなくて

様々なソウルアーティストのビデオやLIVEを死ぬほど見て&真似て・・・

ダンスは独学で勉強して

無謀でしたが強引にソウルR&Bのダンススタジオをはじめました。

ダンスにはとても厳しい地域でしたね・・・

その後はHPのプロフィールに記させて頂いておりますが

50歳からはKIDSや若者へのダンス提供を卒業し

大人のためにソウルラインダンスを提供する!というコンセプトで

大好きな故郷に帰還してDREAMERSをはじめて今年で3年目。

で、今ダンス歴が35年・・。書くと短いですね(笑)。

今の自分を見てみると・・・

35年やってるけど、俺にはかなわないの?ホント?

まだまだなんじゃないの?って。

 

けど、天下の立川談志さんのお言葉ですからね。

信じます!信じて進みます!

1つの事を貫くことが素晴らしい!と証明したいです。

私の信念がDREAMERSにいい影響が出る事を

私の信念がDREAMERSの皆さまに最高に楽しいをプレゼントできる事を

残りの命は

大人のためにソウルラインダンスを追求し続けます!

 

コロナ禍で、ちょっと弱気になりそうになる事もあるこの頃

自分を励ますエネルギーになりました!

 

妻と談四桜さん、そして談志師匠に感謝です!

 

コロナ禍で新生活様式レッスンのDREAMERSですが

前を向いて頑張ります!

ソウルダンスで大人をHAPPYに!