活動報告

音楽が大好き!

昨日は木曜クラスの新規レッスン&体験会

この日も4名の新規体験の皆さまがお集まり下さいました。

緊張します!

ホントそうですよね。気持ちはよーく解ります。

でも、木曜クラスの皆さんも

とてもフレンドリー

メンバーの皆さんのお蔭で、体験の皆さまも少し緊張もほぐれたのではないでしょうか。

この日も皆さん、初めてのソウルダンスでしたが

基本の動き&課題曲「セプテンバー」のさわりのSTEPに挑戦して頂きました。

 

スゴイ!と思ったのは

皆さん、ソウルダンスは初めてなのに

自然にリズムをとっているんですね。

ビックリしました!

そして、最後にセプテンバーをかけたら、イントロからリズムをとって「笑顔」も出て。

やはり、音楽&リズムの力は偉大です。

 

レッスン終わりで、少し感想をお聞きしたら

「こういう音楽が大好きなんです!」

というお答えがありました。

これこそ、DREAMERSでレッスン頂く上での大きなポイントです。

 

DREAMERSのソウルダンスは

運動ではなく、大人向けダンスです。

もちろん、運動効果はありますが

音楽と一緒になって、

音楽に身をまかせて、仲間と楽しむ

で、

幸福感、爽快感、充実感を得る!

 

音楽無しで動いて「面白い」ものではないんですね。

STEPも複雑ではなくシンプル。体操的な要素も少ない。

音と一緒であってこそ、リズムにノッてこそなんです。

だから、

ソウル/R&Bの音楽が大好きな方はとても向いています。

 

体験会受付、まだまだOK。

どうぞ、この機会にDREAMERSのソウルダンスをお試しくださいませ。

ソウルやディスコミュージックが大好きな方はきっと楽しい!と思います。

ご参加心よりお待ちしております!

 

◎体験会木曜クラスの1回目。最後は「セプテンバー」で楽しく踊りました!