活動報告

踊り込み~!これが大事

今日はソウルダンス更新です。

今月25日の日曜日 14時~

DREAMERSメンバーのみで開催するミニイベント

新生活様式でのミニ発表会

本番まで残り1か月を切りました。

 

8月から各クラスが、それぞれに練習してきたソウルラインダンスを

メンバーにご披露するという企画

久しぶりのメンバー再会もかねた、ある意味「全体練習」のような企画です。

本番も近づき

各クラス、とりあえずSTEP&振付が終了

いよいよ追い込みの段階にはいりました~!

一応、振り&STEPは終わりましたからね。

「やったー!終わったー」かな?

メンバーの皆さま

ちょっとの達成感&少々頭も使いましたから開放感もあるかもです。

で、

「あとは本番を迎えて、できれば間違わない様に!」

なんて感じでしょうか?

お気持ちよーく解ります!

あとは、モチベーション高めて目標に向かう!

良い事ですよね。気分もUPしていい刺激になる事と思います。

 

で、私は?

もちろん最高に楽しみです!

メンバーの皆さまが張り切る姿や笑顔&充実感などを共に感じたい!

コロナ禍で規制があります。参加できないメンバーもいます。

しかし、とりあえずの1歩に今からワクワクします。

 

もう1つ

私はイベントで妻と一緒に前座を務めますので

私も妻もメンバーに一応ダンスをご披露する身なんですね。

そうなりますと、メンバーの皆様と気持ちは同じです。

なので

踊り込みしてますよ~!

振りの間違いは気にしてません。

ただ、ダンスで楽しさ&大人の粋をお伝えしたいので

踊り込んでソウルダンスに味付けしてる最中です!

石の上にも3年とか言いますでしょう?

ダンス歴35年(もうすぐ36年)の私が経験で学んだ

ダンスで最も大切にしている事

①心の底から楽しむ

間違っても何でもいいのでとにかく楽しく&笑顔で!

②踊り込んでダンスに味を出す

覚えた&振付けたSTEPを踊り込むと、ある時からレベルがバン!とあがり自分のモノになるんです。

そうすると・・・

音楽&リズムが腹にドンドンと響いて、無心で楽しく踊れます。

そして

上達し「味」がでるので気分も上がります!

踊り込みほどダンスを上手くするテクニックはありませんよ。

自分でミラーや映像なんかをチェックしながら

修正して踊り込んでいくんですね。

 

DREAMERSの皆さま

無理しない範囲で是非、お試しを!

レッスンで何度も同じ事をするのは、そのためですね。

同じ事やってると飽きるー!もあると思いますが

本番や撮影会など、その時、その時の節目まで

レッスンで踊り込み&できれば、お家でもちょっと踊って(笑)

本番に向けて「大人ダンス」に味を付けて下さいね。

 

◎昨日も踊り込んで来ましたよ。もちろんウチでも踊り込んでます。

ちょっとでも楽しいダンスをお見せ出来ればと思います。