活動報告

講習会課題曲ダンス/「セプテンバー」の動画です

今回のスタート講習会でレッスンするのは、ソウルダンスの基本とアース、ウインド&ファイアーの大ヒット曲「セプテンバー」で振付をしたSOUL LINE DANCE STEPです。動画は見附市で行った最後のレッスンでセプテンバーを踊ったものです。(動画は文末の赤字から)シンプルな構成になっている事や、年齢、体力に合わせてできる感じがお分かり頂けると思います。この動画では、生徒の皆さんが直ぐにできているように思われるかもしれませんが、皆さんは以前に1度練習していて、最後のレッスンで今一度の「思い出」ダンスになっているためですね(笑)。STEP習得まで4レッスン位は練習していますよ。「セプテンバー」はどこかで聞いた事がある曲かと思います。あらゆる所で使われるメジャーな曲で、とてもリズミカル&楽しい曲ですよ。他にも80年代から90年代、そして最近私もお気に入りのブルーノ・マーズまで、バラエティーに富んだ曲で、色々なダンスSTEPのご提供を!と思います。アラフォーからの大人集団で、にいがた総踊りにも参加したいなー。新潟市の大人の皆さんと楽しく&ワクワクをソウルダンスで!と願います。是非この機会にDREAMERSのソウルダンスを体験してみてください。お問合せもお気軽に。

動画はこちらから→DREAMERS/セプテンバー