活動報告

紙?布?どっちのマスクが楽?

新しい生活様式でレッスンがスタートして1週間ちょっと。

規制をかけ、気を使いながら試行錯誤のDREAMERSです。

さて、このご時世になって騒がれている物の1つ

マスク

山中教授などの発信、ご提言もあって

感染予防対策として運動でも着用の流れとなり

DREAMERSも準じています。

鬱陶しい

煩わしい

邪魔

あつい

でも、仕方がない。

ご参加メンバーの皆様の大半のお声ですね。

新しい生活様式では、何とかやっていくしかないので

エアコンのON

小まめな水分補給

ハーフタイムで換気

それでもキツイ場合を考慮して

十分なソーシャルディスタンスの確保で

外しても大丈夫を担保

色々工夫をしながら、この状況に立ち向っております。

このマスクで話題があります。

紙マスクとお手製布マスクどっちが楽?

どっちなんでしょうか?

現時点でDREAMERSでは、少々「お手製」に軍配が上がっている感じです。

素材的には「紙」みたいな感じがするのですが

「紙キツかったから、今日はお手製」

という方がチラホラと出始めています。

何ででしょう?

確かに「紙」は鼻から顎までシッカリとカバーしていますね。

製品にもよりますが、キメが細かいのでしょうか?

お手製は紙よりスキマがあるかな?

でも生地は・・・チョイスにもよりますがお手製の方があ・つ・い気が・・・???

私はといいますと

妻のお手製マスクでやっています。

マスクしなきゃ!

覚悟もあってか、息はちょっとキツイですが

小まめな水分補給と体力調節で乗り切っています。

でも先日も言いましたが、

「ハァ~!」って感じ。軽い高地トレーニングみたいです(笑)

あと

新生活様式を少しでも気持ちよく!のために

筋肉先生の谷本さんおススメ

バンダナ巻

山中教授おススメ

バフ*BUFF

この2つも試してみようと思います。

ただ、バンダナ巻は私がすると「ギャングになる!」と妻からは不評(笑)

バフは山中教授がTVで言っておススメしたので買えないですよね。

この前、スポーツ店行ったら「品切れです」と言われました。

ネットで注文はできたのですが1か月待ちです。

届いたら早速試してご報告と思います。

 

皆さま、こんな環境でもソウルダンスを楽しんで下さっている事に感謝&感謝です。

今後も試行錯誤を繰り返し、新生活様式レッスンで晴れるを待ちます。

今日はバンダナを巻いてみようかな(笑)

 

◎これは先週の火曜クラス、お手製は私ともう1名であとは「紙マスク」でした。今日はどうかな?