活動報告

秋刀魚

今日の火曜更新はブログ更新で失礼します。

この時期の旬のお魚と言えば

秋刀魚ですよね

私はお魚大好き人間で

お刺身や焼き魚で一杯!が何よりのご褒美でして

昨日、今年初めて

秋刀魚を頂きました。

妻が面倒な所、焼いてくれまして

ありがとうございます!

で、なんでこんな更新?なんですけど

昨年は頂かなかったんですよ

秋刀魚

お値段が高いのは、仕方なかったんですけど

昨年の秋刀魚はみんな痩せてて&小さくて・・・

不漁の影響でしたよね。

妻も

こんな秋刀魚はやめた方がいいよ、って言ってましたので

大好物ではあるのですが

昨年は見送って食べなかったんです。

だから

昨日の秋刀魚は2年ぶりでして

お値段は以前ほどお安くなかったのですが

身が去年よりあって、大きさもソコソコ

北海道産でしたけど

美味しかった!です。

今年は、もうちょっと期待してもいいのかな?

でも

マンションなので、焼くと臭いが大変でして・・

これが悩みですね(笑)

秋刀魚食べました?

やっぱり、いいですよね

秋刀魚&ビール

特にレッスンあがりはもう最高!

美味しい物を更に美味しく頂けるように

暑さに負けず

レッスン張り切って行こう!と思います。

 

今日は今が旬、秋刀魚ブログでした(笑)