活動報告

気持ちよく身体を動かす

今日は私の読書からの更新で失礼します。

今回のタイトルは今読んでいる本

「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」

有川真由美(著) からです。

身体を動かすことを進めるTVや本は沢山ありますが

気持ちよく

ここがミソですよね。

心と体はつながっている

ホントですよね。

私も昔、家業を営んでいる時は何度もこの方法でピンチを乗り切って来ました。

クサクサする時はもちろん

気分が沈んでいる時

嫌な事があった時

辛い時

そんな時、ソウルミュージックをバンバンかけて

楽しく踊って発散すると

「もうちょっと頑張れるかな」ってなって

何とかこーにか厳しい仕事も乗り切って来れました。

 

私は身体を動かすと気分が「スーッ」とします。

私の場合は「踊る」になりますね。

あなたはどうですか?

コロナ禍でステイホームが増えました。

運動もそうですが

動き自体が減って血の巡りが悪くなっていませんか?

若ければまだいいんです。

でも

大人はダメですね。

動かないとドンドン鈍ってしまいます。

 

このコロナ禍で少々制限がかかってしまいますが

是非、身体を動かして血の巡りを良くして下さい。

AND

心にも血を通わせて、幸せホルモンを出してコロナに立ち向かいましょう!

 

気持ちよ~くが大事!

ですよね。

ソウルミュージック

リズム

そして

ダンス

これこそが気持ちイイ!大人のあなた。

コロナ禍ですが是非DREAMERSに踊りにいらして下さいませ。

新生活様式レッスンで制限アリですが

ソウルミュージックにのって気持ちよーく踊りましょう!

楽しく踊れば気持ちも前に向く!と信じています。

 

◎先日の土曜クラスのレッスン。皆さん、きっと「気持ちよ~く」で踊ってますね(笑)