活動報告

正射必中

本日はブログ更新で失礼します。

正射必中

これは昨日TVで見た1コマからの言葉です。

「がっちりマンデー」朝の7:30からの番組ですね。

あなたはご覧になりましたか?

大物社長の新年会ってことで、大企業の社長さんが出ていて

各社長のスキマ時間の使い方を紹介していました。

階段で移動する社長、読書にいそしむ社長、料理を習う社長などなど・・・

様々なスキマ時間の使い方を紹介してましたが

その中で、感銘を受けた方がいて

あの高級チョコレートでお馴染み

ゴディバの社長のジェローム・シュシャン氏。

スキマ時間は「弓道」でした。

で、社長が人生で大切にしているのが「正射必中」という言葉で

弓道において、“正しく射られた矢は必ず的に当たる”という意味だそうです。

目先の利益ばかりを求めるのではなく、正しい方法で進んで行けば必ず成功する!と。

結果ではなくプロセスを大切にするという考え方だというのです。

なるほど!と思いました。

51歳からの人生再チャレンジ中の私。

最大限の勇気を振り絞ってDREAMERSをスタートして、もうすぐ2年。

正直、不安はついて回りますね。

オレは無謀だったのか?

大丈夫なのか?

ソウルダンスでやっていけるのか?

でも

もう一人の自分が叫びます。

何とかなる!

好きな事を貫く事はイイ事で大丈夫なんだ!と証明したい。

好きな事でやれる!と世の中に&後進に言ってあげたい。

 

まだまだ発展途上の私でありDREAMERSの背中を

この言葉「正射必中」は、ちょっと押してくれた気がします。

 

DREAMERSや私にとって

正しく射るとは、何だろう?

①大人のためのソウルラインダンスのクリエイト&ご提供

②大人の事情に寄り添ったレッスン

③1人でも多くの大人の楽しみになるための「ゆっくり&丁寧」レッスン

④出会い&ご縁を大切に

ソウルダンスで大人をHAPPYに!

このコンセプトからぶれず、上記の4つのラインからはみ出さない事。

DREAMERSの皆さまとのご縁に感謝を忘れず&ぶれずに、真っすぐに。

そしていつか言いたいなー

ぶれずに&真っすぐ進めば大丈夫!って。

 

今日は「正射必中」からの自分励まし更新でした(笑)。

それにしても・・・学びは色んな所にあるもんですね。

 

<追記>

そうそう・・・この番組でニトリの会長のスキマ時間はサンバでしたね。

素晴らしいです。大人ダンス!。

「自分も楽しみたい!」って会長言ってました。

ホントですね。コレですね。

大人も楽しまなくちゃ!人生1度きりですもん。