活動報告

最初は「ワケわかりませーん」でOK。しっかりバックアップしますよ!

7月に入り、火曜クラスの皆さまも新課題曲BRUNO MARS 「PERM」のソウルラインダンスの振付練習に入って頂きました。ソウルダンスサークルDREAMERSでは「2か月に1回リフレッシュ!」を一応の目安としていて、土曜クラスの皆さま同様、新しいSTEPに「んー!」と悩ましい感じになっていたかな?昨日のレッスン。こうなると必死になる方がではじめますから、「必死にならなーい」「マジにならなーい」を連呼するのが1番の私の仕事でしょうか(笑)。けど、真面目な皆さまが多く、ある程度のところまでは頑張っちゃうんですねー。「凄いなー」といつも感心させられます。

けど、もう大人ですから(笑)。必死にならず、楽しくいきましょう!最初から100点とろうなんて思わず、3点くらいでいいんですよ。新しい振付の習得も新しい刺激&脳トレと思って気楽に取り組んでくださいね。実際、先月までの課題曲はもうほぼOK。時間かければ出来ますから任せて下さい。

「覚える」には個人差がありますね。早い方は、より粋に&カッコよく踊る事をやっていきましょう。じっくりの方は、じっくりいきましょう!時間をかけた分の成果は必ずあるんですよ。

最初は「ワケわかりませーん」で当たり前。OKです。来週真っ白になって、またレッスンしてを繰り返していると、いつの間にか出来ちゃいますから。大事なのは続ける事ですね。なんて言ってますけど、新しい課題の時は新鮮さもあってか、レッスン終わりは「わからなーい」とか言いながら、皆さん笑顔なんです。フレッシュ感は大事ですかね。

何度もレッスンしますよ。リクエストの復習動画もUPします。大人が習いやすいソウルダンスサークルを心がけてバックアップしていきますね。今月は新しいSTEP習得に「気楽に」頑張りましょう!

ソウルダンスサークルDREAMERSはアラフォーからの大人の為に、リズミカルなSTEPのご提供をしていきます!「ソウルミュージックを踊って楽しみたい」大人のお仲間随時大募集中です。いつでも体験お気軽に!