活動報告

新生活様式でレッスン再開~!

長~い自粛でした。

3月は新潟市でのコロナ発生&クラスターから自主的に自粛

4月は緊急事態宣言を受けての自粛

約2か月間。こんなに活動を止めなくてはいけないなんて・・・

しかし、

DREAMERSは5/7からの自粛再延長対象外と県からご判断頂いたので

5/11(月)から新生活様式レッスンで再開しました!

新生活様式レッスンですから、色々と規制やお願いが多くなりますね。

*定員5名までの少人数レッスン

*レッスン前後での手指消毒

*マスク等飛沫予防対策グッツの着用

*20分に1回5分の換気タイム

*こまめな水分補給タイムの確保

*45分の時短レッスン

 

会社からNGが出ていて、それを押してまで・・・という方

慎重に行動する方

すっきり晴れ渡るまで「ダンス」なんて・・・という方

などなど・・

レッスンの再開に、ご参加して下さるメンバーは多くは無いとは覚悟していました。

 

そんな中でも

「待ってました~!」

のお声も頂きましたー。ありがとうございます。本当に嬉しい&パワーが出ます!

で、早速、昨日の月曜クラスから再々オープン!

今週は木曜レッスンがご希望すくなかったので

調整させて頂いて、再々オープンは定員MAXの5名でスタートしました。

 

写真にもありますが

マスクですね。

ここに配慮しました。

まず、早速エアコンONです。

そして、コマを小さく区切ってドリンクタイムを設けました。

なるべく、息のあがるメニューは避けました。

でも

「はぁ~」

やはり、通常より息は上がりますね。

でも、エアコン&小まめなドリンクタイム

そして時短レッスンですので何とか大丈夫でした。

私もレッスンでのマスクは、はじめてですから、ドキドキでしたが

何とかいけます。

にわか高地トレーニングみたいですから、これで肺が強くなってかえってGOOD効果になりませんかね(笑)

 

皆さんは楽しんで頂けたでしょうか?

「久しぶりで足がパンパンになったけど楽しかった~!また来週!」

メール頂きました。ありがとうございます。

また来週、レッスンでお待ちしております。

 

DREAMERSがシッカリ未来へ進むために

今は、小さくても動ける範囲で動く!

今日は火曜クラスも再開です!

 

◎マスク&ソーシャルディスタンス