活動報告

新潟情報さんから取材頂きました~!

本日は昨日の月曜クラスから更新です。

昨日はちょっと特別レッスンで

新潟情報さんの取材レッスンでした~!

日頃、DREAMERSのPR活動で利用させて頂いているのですが

この度、特別枠での取材のオファーを頂きまして

先方のご都合の関係で

急遽、月曜クラスの皆さまにご協力頂き実現しました。

 

読者モデルさんがDREAMERSのレッスンを体験して

その様子を紹介くださる企画との事で

モデルさんにレッスンを体験して頂きました。

紙面でもご紹介があるのかな?

 

ここでちょっと

体験時のレッスンの内容をご紹介します。

と言っても

通常とほとんど変わらないのですが(笑)

 

【DREAMERSの体験レッスン】

①準備体操

②基本ダンスのご指導

まずは音楽をかけずに、基本ダンスのご説明をします。

③Beatに合わせて基本ダンスでアップ

基本のダンスをソウルミュージックにあわせて

5~6分踊ります。ウォーミングアップですね。

④課題曲のSTEP練習

ここからは小さなグループで順番に拝見していきます。

出来るだけゆっくり、その方にあわせてのレクチャーを心掛けています。

1グループ4~5分間隔です。

3回に1回位でご自分の番が来る感じですね。

順番まで休憩も良し、後ろで更に練習も良しです。

各グループが同じSTEPを練習しますので

何度も確認が出来ますから、覚えやすいと思います。

AND・・・

忙しい大人のソウルダンスサークルですから

先週のSTEPを少々お忘れの方も(笑)

最初は復習も兼ねますので、体験でも全然追いつける感じですね。

⑤25~30分で5分換気

新生活様式ですので感染対策しています。

今は寒いのですが、ここは「我慢」でお願いしています。

⑥課題曲でみんなでDANCE!

後半も④STEP練習を繰り返し&ちょっとずつ進み・・・

体験で出来たところまでを課題曲に合わせて踊ってみます。

⑦クールダウン

約1時間のレッスンです。

 

で、体験取材レッスン!

モデルさんは日頃運動習慣アリですがダンスは未経験との事でした。

通常の体験レッスンと同じペースで進めさせて頂きまして

基本~STEP練習~最後には課題曲「Real Love」を一緒に踊って頂きました。

とても飲み込みの早いモデルさんで

ちょっとリズムの入ったSTEPも数回練習したら見事にクリア。

最後にはメンバーといいところまでバッチリ踊れました!

素晴らしい!

モデルさんの仕上がりに

メンバーも大拍手!!

マスクでの体験でお顔の表情はよく解らなかったのですが

とても楽しく踊れました~!

と仰って下さいました。

モデルさん、大変お疲れ様でした~!

新潟情報さん、取材ありがとうございました。

昨日の取材の模様は

新潟情報3/3号で配布です。是非チェックお願いします!

お1人でも多くの方にDREAMERSのレッスンが伝わってくれたらと願い

新たなご縁&出会いを待ちたいと思います。

この日

1番の感謝は月曜メンバーの皆様!

急なオファーに快くご協力下さり、本当にありがとうございました。

体験を経て、昨日から正式メンバーの方までが快くご協力下さって

本当にありがたい限りです!

そして

他の曜日の皆さんもそうなのですが

DREAMERSのメンバーは体験にお優しい!

体験レッスン時は、いつもいつも快くお付き合い下さいます。

雰囲気も作ってくださいます。

明日の仲間意識でご一緒にレッスン下さるんですね。

本当に素敵な皆さんが多くてありがたいです!

 

昨日もとてもいい雰囲気での体験取材レッスンでした。

読者モデルさんがメインな企画との事なのですが

できれば

月曜メンバーのお姿、是非使って欲しいな~

メンバーの皆さんの雰囲気もお伝え頂けたら・・・

なんて願ってます。

 

昨日の取材が無事で来たのは

月曜メンバーの皆さまのお蔭です!

今一度

月曜クラスの皆さま、本当にありがとうございました。

 

◎取材の模様は新潟情報3/3号です!新たな出会いを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

/