活動報告

新潟の大人ダンススタイルの1つになる!

DREAMERSには大きな夢があります。

新潟の大人ダンススタイルの1つになる!

本場ではソウルラインダンスの地位は高いですね。

ソウルミュージックの本場ですから当然ですが・・・

本場では音楽とダンスはとても近くて

ダンスを踊る事が日常であり、当たり前。

子供から大人までがダンス、ダンス&ダンス!って感じ。

リズムあるところにダンスあり!ですよね。

どんな世代の方も、ソウルミュージックが鳴れば

リズムをとり

笑顔になり

踊りはじめる

 

日本でのダンスの地位もヒップホップの力であがりましたよね。

学校の授業にまでなってます。

(私も縁あって、来月某小学校に出張授業で親子ダンスのレッスンに行って来ます。)

私がダンスをスタートさせた34年前は、日本でのダンスの地位は低かった~(笑)

ダンスを習うって事になると・・・

バレエ

ジャズダンス

TAPを教えてくれる所はあったなー

で、「すべてのダンスの基本はバレエ」って、当時のダンス界には変な常識であって

「バレエやってない奴は偽物。本物ではないんです!」って。18歳の頃に某ダンススタジオで言われた事があります。

(で、コノ―!って奮起して独学の道を選んだのですが・・・)

そんな状況でしたから

ソウルダンスやストリート系のダンスを教えてくれる所なんて全然全くで。

自分が踊りたいスタイルで踊るには、自分でやるしかなかったんです。

ディスコは日本もブームになって、箱も沢山あって、カルチャーとしてのムーブメントがありましたが

ダンスが地位を確立するところまでは厳しかったみたいですね。

今やストリート系のダンスは、色んなスタイルが日本でも、もちろん新潟でも習える&地位もアリ。

様々なダンススタジオや講師も多く存在しますよね。

ホントにビックリ!いい時代になりました。

しかしながら・・・

今の日本では、ストリート系やリズム系のダンスはKIDS&若者のものって感じ。

大人のダンスといえば

若いころから踊り続けている大人は別ですが

大人からスタート!ってなると

「健康のため」とかに重きをおいた感じかなー

カッコよりも、体操的な感覚が高いでしょうか。

手足をよく動かして、伸ばしてとか

ダイエットメインでカロリー消費に重きをおくとか

スタイルについては、あまりこだわりはないみたいですね。

 

しかし

DREAMERSはこだわるんです。大人スタイルに!

DREAMERSでは、ダンスを定義しています。

アラフォーからの大人が粋に踊れるソウルスタイル!

もちろん、アラフォーからスタート!をベースに考えてです。

これが大人の踊り方だよね

大人になったらDREAMERSのスタイルがある!

大人っていいね!

DREAMERSがそんな存在になる事が夢であり目標です。

これからも精進をかさねて

DREAMERSの大人ソウルラインダンスに磨きをかけます。

踊れる大人を羨ましく思って頂けるように。

 

新潟の大人ダンススタイルの1つになる!

今日は夢を語った更新でした。DREAMERなのでご容赦を。

 

あなたにとって「踊る」ってどんな意味を持ちますか?

恥ずかしい事ですか?

それとも

憧れですか?

 

◎DREAMERSメンバーが楽しく&輝けるスタイルのご提供に頑張ります!