活動報告

撮影会の大ーきな意味

DREAMERS恒例の撮影会

明日の火曜クラスからスタートします。

これはDREAMERSのミニイベントなのですが、これには

大ーきな意味があります!

以前、この活動報告でもご紹介しましたが

独学でダンスを習得した私の必須アイテムが

ビデオカメラ

自分のダンスを繰り返し&繰り返し撮影して

カッコ悪いところなどは改善して、また撮影。

これをずーっと繰り返しました。今もなお継続中ですね。

で、

DREAMERSの皆さまにも撮影会と称してご自分のダンスを撮影&見て頂きたいのです。

利点は4点

①自分のダンスを客観的に見て、何かを感じて頂く

せっかくソウルダンスを始めて頂いたので、講師としては

練習の成果をご自分の目で確認頂いて「何か」を感じて欲しいです。

意外といけるじゃん!とか

もっと上手くなりたい!とか

もうちょっと姿勢よく!とか

もうちょい笑顔だな・・・などなど・・・etc

そして、ご自分の進歩も自身で確認頂きたい!

継続は力です。続ける方はちょっとづつですが絶対に上手くなっていっているので、ご自分でも解って欲しいです。

②程よい緊張感で気持ちを刺激する

撮影会で「えー!」ってなる方もいらっしゃいます。

でも、これは「やらないと!」の裏返しですね。

ちょっとカッコよく踊らなきゃ!とか

ちゃんと踊るぞー!とか

振付シッカリ踊れるかな???とか・・・

あと、

イベント挑戦など本番の練習にもなりますね。

いきなり大きな緊張を受けるより、日ごろ定期的に少しドキドキしておくわけです。

でも1番は

「見られる意識を刺激する」事で気持ちをUPです。

大人の若さへ貢献できると思います。

③仲間とダンスを共有する

DREAMERSは3クラスあります。

総踊りなどのイベントではご一緒する仲間ですので

他のメンバーはどんな感じ?も気になりますし、一緒に1つの事を目指している仲間ですからね。

仲間のダンスがイイ刺激にもなります。

④いい区切りになります

1曲終わった記念撮影的な意味もありますし

1つクリアの意味もあり

次へ進むための儀式的な意味もあり

区切りがあると、気持ちもメリハリですよね。

 

DREAMERSの皆さんの秋のミニイベント第1弾!

Best Of My Love撮影会

皆さまの楽しいソウルダンスが楽しみな私です。

 

◎皆さま1曲終了ですね。今週はいよいよ撮影会に挑戦です!