活動報告

感情の老化なんてぶっとばせ!(笑)

今回はブログ更新で失礼します。

感情の老化ですって。

先日、TVで見た健康番組のテーマでした。

感動しない。

やる気がおきない。

新しい事をはじめたいが、億劫になる。

などなど・・・

で、ゆくゆくは認知症とか、うつ病のリスクがあがるとか。

前頭葉の働きが衰えるとかで

ドラマなんかを見て感動して流した涙がいつまでも止まらない・・・

失敗なんかをいつまで引きずる・・・

何て自覚あるとまずい、とか言ってました。

20代をピークに脳が老化して、50代ではちょっと隙間が・・・

私も53歳になりますからね。「おい!」って。

まぁ、生きている以上「衰える」のは運命だとしても

老化が加速するって要因があるとの事で

寝不足

ストレス

喫煙

って、和田秀樹先生が言ってました。

あなたはどうですか?

厳しい現代生活。色々ありますよね。

仕事・家事・育児・介護・社会との不和・・・人それぞれに本当に色々。

 

私もDREAMERSをスタートする前は、ストレスの塊でした。

家業は24時間体制&夜勤がベースの商売でして

睡眠時間は1日良くて合計6時間、1睡眠2~3時間×2回しかなくて。

仕事で何かあれば、もう寝れないなんて、よくあったなー

ストレスもバンバンあって、年中無休、商いの他に、従業員さんの生活を背負い、メーカーからのノルマや圧力などなど・・・。商売を整理する2年前位からは体に色々なストレス症状も出てしまって・・・

30年の苦しい家業生活でしたが、自分を見失わないで頑張れたのは

家族とソウルダンス

妻と娘は私に癒しをくれました。

そして、ソウルダンス

フロアーで思いっきり身体を動かして踊る!

爽快でした。嫌な事も踊っていれば忘れられました。

そして、ソウルミュージック

重低音の効いた&最高のリズム感で構成された音楽は心を弾ませ、踊らせ、心の底から私をHAPPYにしてくれました。

そして、今

私の大好きな&私を救ってくれたソウルダンスを

大好きな故郷新潟市でアラフォーからの大人の皆さまにご提供する!

に挑戦させていただいて1年半が経ちました。

お天道様と共に暮らす

が出来る様になって、睡眠も増え(まだ寝方が下手かな?)ストレスもかなり軽減しました。

喫煙は27歳でタバコはやめたので、全くしてません。

体調も良くなり、これから先のチャレンジも頑張れそうです。

 

あなたのストレス解消法はなんですか?

自分自身を確認できる方法はありますか?

DREAMERSを立ち上げて、実現したい事のコンセプトの1つ

DREAMERSのソウルダンスで

アラフォーからの大人をイキイキ&ワクワクに!

色々ある日常のモヤモヤやストレス。DREAMERSで踊っている時だけでも

身体を躍らせ

ソウルミュージックのリズムで爽快な気分になり

心も踊らせて

週1の僅かなひと時でも、日常を忘れてリフレッシュして欲しいと願います。

DREAMERSがそんな存在になれる様に

これからも日々精進していきたい!

決意を再確認して、気合を入れます。

感情の老化なんてぶっとばせ!(笑)

 

そうそう、で感情の若返り方法を紹介してました。

初めての挑戦をする

適度な筋トレをする

肉を積極的に食べる

だそうです。

DREAMERSのソウルダンスに挑戦して

踊って適度に筋肉を刺激して

ガンガンとお肉を食べる生活はいかがでしょうか?(笑)

 

大人のあなたの感情の若返りのお手伝いを

DREAMERSにさせて下さい!

 

DREAMERS #1 TAKAAKI