活動報告

急に暑い!

DREAMERSの春の体験会2土曜日初日も賑やかでした。

ソウルダンス初挑戦!の体験の方も、基本からしっかりSTEPを踏み、レッスン終わりには課題曲September2のソウルラインダンスも全然踊れてビックリ!お教えしてないSTEPも見よう見真似で1曲踊られててビックリでした。

初めてですから少々の間違いはご愛嬌です。

最初は皆さんそうですね。課題曲が新しくなればわかりますよ(笑)。皆さん「え?え?」って言いながら、笑顔でごまかしながら楽しくソウルダンスを習得していきます。

お教えしている私も「ん?」とか言いながら・・・(笑)。たまに違う曲のSTEPをお教えしてしまったりして「え?」とか言われちゃってます(笑)。

早速のご入会!の方もいて下さって嬉しい限りです。40歳からのあらゆる世代の大人の皆さまとソウルダンスを通じて、大人ならではの楽しい!をご提供していきたいと思っております。

それにしても、急に暑い!

NEWSでも5月では異例の高温に熱中症への注意喚起がされていますね。DREAMERSのメンバーの中にも「お花の手入れしていたら目眩がしてきて・・・今日はお休みします。」なんて、軽い熱中症かな?なんて方もあって・・・。

熱中症対策の1つに「汗をかく習慣」がありますね。上手に汗をかくために有酸素運動の習慣をすすめているお医者さんがNEWSにでてました。

ここはDREAMERSは強いです!

レッスンでは皆さんいい汗かいてます。しかも1年中。毎週1回でも汗をながして踊る事は爽快感+熱中症の予防にもなりますね。エアコンも完備のスタジオですから適温で踊れます。「急な気温の変化に体が反応しない」といいますが、この点、DREAMERSの皆さんは汗を流す習慣がありますから、対応もいいですね。

ただ、嫌なのに無理やり踊る事はおススメしません。

健康にいい影響を与えるのは「楽しい!」が必須。

ソウルミュージックが好き!リズムが大好き!踊りたい!

こんな気持ちがあれば、是非、DREAMERSのソウルダンスを試してみて下さい。ソウルダンスにハマって頂けたら「楽しい!」プラスで様々な効果が出ると思います。

30分のウォーキングとか、有酸素運動って結構厳しですよね。ソウルダンスもソウルミュージックがなければ、ただ動いて・・・でキツイだけ。あの歯切れのいいリズム感&重低音と一体になる事で運動のキツさを「楽しい!」に変えてくれるのです。

そういえば余談ですが・・・ウォークマン聞いて走ったり、歩いたりできる方って凄いですよね。私はリズム狂でして、ビートと体が合わないのは絶対にダメなんです。一度、ウォークマンつけて歩いた事があるんですけど、曲が変わるごとに歩調が早くなったり、遅くなったりして、間が合わないとSTEPやSNAP入れたり、踊ったりなんかしてしまって、多分、変人がいる!ってなったかなー(笑)。で、とても疲れる&とてもフラストレーションなので、歩く時にウォークマンはもうしない事にしました(笑)。

 

体験随時OKです!

いつからでも入って頂けますので、「気になる・・・」方。どうぞDREAMERSの体験レッスンにお越しくださ~い!

 

◎5/25(土)の体験会も楽しいレッスンでした。皆で踊るソウルラインダンスは格別楽しいですね。

いい汗かいて「熱中症に負けず!」ですね。