活動報告

大好きな映画「天使にラブソングを1&2」

今日はブログ更新で失礼します。

あなたの大好きな映画はなんですか?

ステイホームも長引いて、ご自宅で結構ムービーもご覧になったのでは?

私は単純な人間なので、見る映画と言えば

主にソング&ダンス系のものになっちいますね(笑)。

でも

ダンスクレイジーな私でも普通に名作だなーと思ったのはあるんですよ。

「スティング」「愛と青春の旅立ち」「交渉人」なんかはいい映画だなーって思います。

カンフー映画も好きですね。

「燃えよドラゴン」「酔拳」なんか好きです。

コメディはすっごく大好きで

「ビック」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんかは笑いながら楽しんでます。

日本の映画だと自分は絶対に踊れませんが

「Shall We Dance ?」は笑いましたし、楽しかったです。

それと

「男はつらいよ」は大好き!これは楽しい&ホッコりします。(笑)

でも、やっぱり多く見るのはミュージック&ダンス映画ですね。

「パープルレイン」「ドリームガールズ」

そして

「天使にラブソングを1&2」

これ大好きです。もちろんDVDも持っていて定期的に見てます。

ウーピー最高ですね。この女優さん大好きです。

今日の夜、民放でオンエアらしいんですけど

番組紹介に視聴者人気1番!ってありました。

そうですよね。ホント楽しくて、ノリよくて、最高です。

「1」の音楽が60年代でイイ感じ。

ストーリーも面白くて笑えます。

「2」はゴスペル色も強く

素晴らしい歌声&曲構成がハートをくすぐります。

今日のオンエアにのっかった訳ではないのですが

DREAMERSのソウルラインダンスのレパートリーの中から

ちょっとご紹介

◎Sister Act 2サントラから

HI FIVE「Never should’ve let you go」ソウルラインダンス

ちょっと大人を意識した構成です。良かったら見てやって下さい。

映画が解る方は

リタのゴスペル聖歌隊での活動を認めない母親のもとに

メリー・クラレンス(ウーピー)が戻ってくれるよう

自宅を訪ねた時に、バックで流れていた曲ですね。

スローでたっぷりとしたR&Bミュージック。

いい曲です。

あっ、今日のオンエアは「1」ですね(笑)

見ていない方は是非!!

楽しい、楽しい映画です。

先が見えず、頑張るしかない今

天使にラブソングで笑って、力もらいましょう!