活動報告

大人女性の運動が危ない!アラフォー女性のお力に!

先日NEWSで見たんです。スポーツ庁が行った全国の6歳から79歳を対象とした運動能力調査で、70代の男女が過去最高となった一方、アラフォー女性は成績が低下しているとの事。んー!これは何とかしたいですよね。女性が輝いてはじめて成り立つ日本です。

DREAMERSはアラフォーからの大人ソウルダンスサークル。このNEWSを見て「お力になれる!」と思いました。運動には色々ありますね。流行りのジョギング、水泳、スポーツジムなんかでの様々なトレーニングなどなど・・・出来る方はイイんです。運動好きな方はOK。でも運動はあまり得意ではない方もいらっしゃいますよね。

「運動はダメだけど、もしかしてダンスなら・・・」

DREAMERSでレッスンしている皆さまは週1でバッチリ運動不足を解消していると思います。1時間のレッスンでほとんどの皆さんが流れるほどの汗をかいてます。アラフォーからの大人でほとんどがダンス初心者の皆さんが1時間踊ってる。と言う事は1時間動いてるですね。不思議だと思いませんか?

1時間後、全員がへばって:倒れそうで:息切れして・・・なんてことは全くないんです。心地よい疲労感と爽快感で皆さん笑顔で帰ります。

なぜ?

ダンスがアラフォーからの大人を意識して組み立てたSTEPダンスである事、ただ動くだけでなく、シンプルですがソウルラインダンスの振付がある事、そして音楽です。リズム感一杯のブラック&ソウルミュージックが一緒だからです。しかも、ただ聴くだけでなく、その音楽、ビートやリズムに合わせて踊るからですね。

心地よいビートとあわせて踊る&振りの習得なので、ただ運動するより少々やる事があるんですね。

身体が動くと心が動きます。

アラフォーからの大人をソウルダンスで笑顔に!そしてワクワクをご提供したいがモットーです。そして、大人女性の運動不足解消にもお役に立てたら・・と思います。

「運動はダメだけど、もしかしてダンスなら・・・」の大人の皆様。いつでもご相談くださいませ。